アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

こんなにたくさんの“おめでとう”をもらえるなんて— ANA合格者インタビュー(1)

お待たせしました! 

ANA既卒CA 前期日程の合格者インタビュー 第一弾!

虹  ANA 既卒CA合格 高橋さん

Q.高橋さん、おめでとうございます~! 周りの反応はいかがでした?

・・・実は、入社が近いので、会社にも退社の意思を伝えようと上司に話したんです。

ふつうは年度末でもないのに嫌がられるかな、と思ったら意外にも
先生 よくやったなーー!」 と 予想以上に喜んでもらえて それはそれで複雑かもしれませんが(笑)

でも、エアラインに入社すると耳にした取引先の方、ちょっと近寄りがたかった先輩、皆が通りすがりに声をかけてくれて。

自分にとって合格は人生の大きなターニングポイントでしたが、こうして皆から喜んでもらえるのは本当にありがたいし、ANAの力かなと思います。

上司は、 「今度はゼッタイANAに乗るからな!」 と言ってくれましたし。

Q.それは嬉しいですね! ご家族の反応は?

母が特に喜んでくれて・・・

「初めてのフライトの時はぜひ乗る!」と意気込んでますが・・・あせる

Q.CA出身の先生が 

 “それはやめておいたほうが・・・( ̄_ ̄ i)”

って言ってましたよ(笑)

落ち着いてからのほうがいいかも。。。

私もそう思います(笑)それから、親戚に連絡したら

もしかして 最高齢?」 

って言われたんです~~(笑)Σ(・ω・;||| はうっ

Q.そんなことはありませんよ! まだまだ上がいますので・・・

気を取り直して・・・

確かに、社会人経験を長く積んでから、思い切っての転職活動でしたね。

そのことで不安もあったと思いますが、どう克服しましたか?

エアラインについての知識も全くないところからのスタートでしたし、大学を卒業してから接客の仕事にも就いていなかったので、

そんな私がサービス業の面接を受けるときに自分のアピールポイントになるのはなんだろう、と最初は悩みました。

学生時代のアルバイトや、現在の仕事で気を配っていることなども強調しようとしましたが、本当にそれがいいのかどうか分かりませんでした。

初めてCAの面接に臨む際、アドバイスを頂いたのは、

「一つの会社で様々な部署への異動を経験し、その度 人間関係を一から積み上げて来たこと」という強みでした。

それまでの私にはない視点でしたので、それが大きなヒントになったと思います。自分が仕事で出してきた成果を見直すきっかけにもなりました。


Q.実際、ANAの面接試験では、自分の仕事や経験について詳細にお話しなければいけませんよね。

はい、どんな経験も役に立つんだと思うと、自分が忘れていたようなことが ふっと思い浮かんだりすることもありました。

それを、アビオンの対策授業で使った質問集に当てはめて、自分で質疑応答のノート本を作って整理をしました。

そのためか 本番の面接はほんとうにリラックスして受けられました。

Q.もうひとつ、合格の秘訣があるとすれば?

それはやっぱり! ANAを好きだという気持ちです。

実際、面接会場で会社の方とお会いしたり、受験者の方とお会いしたりしているうちに、なんともなごやかな雰囲気や、社員の皆さんがまとまっている、という感じが伝わってきました。

ANAが前向きに挑戦している、という点も共感できる点です。

入社後は新しい仕事を覚え、また別の人生がスタートするのですが、その中ですごく大変なこともあるかもしれない、でも自分で好きで選んだ、なりたいと願った仕事なので、どんなことがあっても前向きに乗り越えていきたい、そういう点でも共感しています。

Q.今もANAの試験が続いているんですよね~、これからANAを目指す皆さん、CAを目指す皆さんにメッセージを。

メッセージというか、私が実際にしたことなのですが、悩んでいる時、アビオンの生徒さんならまずは先生に相談してみてください。

たくさん相談してたくさんチェックしてもらってください。絶対に解決します!

それから、一緒に勉強している生徒さんと受験活動を楽しんでください悩みも嬉しい事も分け合ってください。誰か合格者が出るたびに集まってご飯ワインを食べに行ったりする仲間ができたことは、本当に貴重だと思います。

なりたかった職業に就けたこと、選ばれたことで大きな自信につながりました。

この “サイコーにこ” な気分をぜひ味わってください!!

    クローバー   クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

合格までの道のりが あなたへの最高キラキラのアドバイス!

最新 合格者メッセージをチェックするなら 

アビオンHP リンク http://www.avion-air.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

avion エアライン受験 無料カウンセリング

avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110


手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ