アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

“なでしこ”に学ぼう! 夢をかなえるためにできること

こんにちは 台風

皆さんのお近くでは台風雨の影響はいかがでしょうか。。。

だんだん北上してきている雨・風

久しぶりに曇っても 暑さは変わらないのが辛いですがショック!

台風の影響を受けて 欠航・運休している便もあるようですが、成田空港には今朝 超ド級の台風が。

『なでしこJAPAN』 凱旋でたくさんのファンが集まったようです。

いろいろな記事を読む中で

“あっ、これは CAの目指し方にも通じるところがあるかも”と感じたところを取り上げてみました。

サッカーボール 本当に勝てるときは “笑える時”

決勝戦の相手 アメリカは過去の対戦成績から言ってもかなり格上。24戦で勝ったのが3回だけ という相手だったのですが、監督のお話では

『PK戦の前は笑いが止まらなかった』 とのこと。

本当だったら優勝のかかった緊張感いっぱいの瞬間なのに・・・

勝つことを確信していたから?

『米国は勝ったと思っていただろうけど、われわれにとっては天からの恵みみたいな展開になったので、笑いが止まらなかったんですね。ギャグをやりたかったぐらいでした(笑)。』

とのコメント。

これ、合格した生徒さんに聞くこととまったく同じなんです。

最終試験は いつも以上に緊張せず、自然体で臨めた と。

最後の土壇場で力が入り過ぎるのは かえって“普段の自分”を見せられなくなる、ということでしょうか。

今までしてきたことを素直に伝えるには 笑顔を生みだす心 がいちばんの武器になるのだと思います。

サッカーボール 諦めない の一言

なでしこJAPANを形容する言葉で最も多くつかわれているように見えるのが

“あきらめない”

一言で 『諦めない』 といっても その内容は奥が深いと思います。

グー 苦境にたっても  『これぐらいのほうが楽しいね(`∀´)』 と言える余裕

グー 苦しいことは必ず自分の糧になる と自分の状況を客観視できる目

グー それぞれの立場で ベストを尽くす “つねに全力を出す姿勢”

選手一人ひとりのコメントから そんな “あきらめない”ことの本質が感じとれる気がします。

いつもは こんなこと ちゃんと考えているのに、思うようにいかないことへのむっ不満・焦りしょぼんが これらを見失わせることってありますよね。

最近 アビオンでも、長い挑戦の末 やっと合格を手にした生徒さんの心からの喜びの声に みんなが勇気づけられているのですが、そんな合格者の皆さんに重なるところがあります。

今年ももう半年が過ぎ、特に就活中の方は 一つの山場を迎える・越えるところにあると思います。

その中で 以前は見えていた “自分が合格する姿” を見失っている人も多くいらっしゃるのでは?

これからも応募の機会はたくさんあり、戦いはまだまだ続くのですが、今落ち込んでいる方も なでしこJAPANの頑張りに触発されて、立ちあがってくれることを祈ります。

青No.12 アビオンも そんな皆さんを応援するサポーターとして 

 いつでもそばにいますよ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

晴れ “あきらめない心” を注入チヨビタ


avion エアライン受験 無料カウンセリング
avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ベル限定10名: まもなく定員DASH!

【エアライン受験支援・スカラシップ】 (奨学金)

矢印 詳しくは コチラ  をご覧ください。

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 
06-6136-3110 

手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ