アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

まもなく!シンガポール航空試験



まもなくシンガポール航空試験、

1次試験の案内についてよく聞かれる質問を まとめてみました。


*********************


ベル シンガポール航空
1次面接 忘れ物の無いように!



・試験案内メールのコピー
他社試験の場合も、(指定がなくても)必ずいただいた案内メールはプリントして持参するようにしましょう!

・パスポート
これも、外資系エアラインの試験では携帯を求められる必須アイテムです。
有効期限を確認して、当日お忘れなく!
(コピーを求められることもあるので顔写真ページのコピーも常に用意)


・birth certificate 出生証明書 
※日本にはそのような制度がありませんので、いつどこで出生したかが分かる書類が必要です。一般的には戸籍抄本、戸籍謄本など。


・educational certificate 学業(卒業)証明書  

大学生の方はそれに準ずるもの(卒業見込証明書など)

※大学3年生の受験者の場合、まだ卒業見込証明書が発行できない時期かと思いますので、代わりとなるもの(成績証明書)を準備しておけば大丈夫でしょう。

・パスポートサイズの写真
※ ここでいう“パスポートサイズ” とは パスポートの冊子の大きさではなく、パスポートに添付してある写真と同じサイズの顔写真 ということです。



・日本語の履歴書
特に指定がない場合は JIS認定の、一般的に書店・文具店などで販売しているもので可。


・試験案内に添付されたアプリケーションフォームを記入して持参
アプリケーションフォームの内容はWEBエントリーとほぼ同じ内容ですので、エントリーの内容を思い出せば大丈夫です。


*********************


ふつう、公的証明書はその国の言語で発行されます。

公的証明書はVISA発給などに利用されることが多いため、公的証明書はオリジナルのものが求められます。




注意 シンガポール航空のような人気エアラインの試験会場で、最近、不審者の目撃が報告されています。

航空会社の採用担当者を名乗り、試験会場の外で接触、ブログ等で仕入れた知識をもとに、さも面接官が語るような内容を述べて信じさせ、受験者を深夜まで連れまわす例が見られました。


受験者の不安を煽る行為は卑劣ですね、

良識のある受験者の皆さんは大丈夫だと思いますが、もし採用担当者と名乗る人が会場の外で声をかけてきたら、名刺を出してもらうか、試験会場に問い合わせるようにしてください。受検者のみならず、航空会社にとっても迷惑な行為です。



その他 面接に関する質問は アビオンの授業の中でお応えしていますので、生徒の皆さんは疑問を解決して 試験に臨んでくださいね!








■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?



相談 疑問や不安を解決  アビオンの説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com


でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 

< span>

06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ