アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

まもなくEKスクリーニング! 事前にこれだけやっておきたい面接準備


まもなく!エミレーツ航空のスクリーニング(=面接)です。

わずかな期間で、“これだけはやっておきたい!”という準備、そして面接に臨むポイントをいくつか挙げてみました。


( 準備 その1 は こちら  )


旗 準備 その2. 

とにかく深掘り!カギとなる経験談をさらに掘り下げて



受験される皆さんの中には、自分をPRする要素として、
・ 海外での経験

・ 仕事(特にサービス業など)での経験

・ その他 困難を乗り越えた経験/臨機応変さを試された経験

などを用意している方も多いと思います。


エミレーツ航空のファイナルインタビューは個人面接ですが、面接官2名VS受験者1名 のため、質問⇔答えのラリーが続きます。


特に 皆さんが“売り”としているPR部分には、

「どうして それをしようと思ったの?」

「その時 どう思ったの?」

「その経験を EKのCAとしてどう活かせると思う?」

など 掘り下げる質問が多く続きます。


中でも 今までの受験者の皆さんを悩ませたのは、


「それでは納得しないわ。もっと自分の言葉で話して!」

という面接官からの問いかけ。


多少 話が長くなっても構いませんので、その時の感情や行動について、ラブラブ気持ちを込めて話してみてはいかがでしょうかニコニコ



============


次に、試験当日のための準備です。


★ 予備の写真やコピーも準備しておきましょう

顔写真やパスポートのコピー、最終学歴の卒業(見込み)証明書など、持参物として指定されているものでなくても、急きょ必要となる場合があるため、念のため準備しておくといいですねニコニコ



★ 事前登録を忘れずに

受験者の皆さんには、EK・CareerのWebサイトでのエントリーを済ませておくようにとの指示が出ています。時間に余裕をもって早めに済ませておきましょう。



ちなみに、今回は東京・大阪の2会場ですので、宿泊を要する方は少ないのでは?と思いますが、

以前の面接では、急きょ最終面接が翌日の日程となり、2次面接終了後に慌ててホテルを予約したり、写真が必要だったので写真館を予約したり、などの対応が必要だった方もいました。


他社の試験であっても、もしも、のときのために、会場近くで、

・ コピーなどをとれるところ(コンビニ、オフィスセンターなど)

・ 手ごろな宿泊施設

などはチェックしておくといいですね。



昨日・今日と雪が続いている地域も多いですが、季節は真冬雪
防寒対策もしっかり行い、面接日には万全の体調で臨みましょう~にこ


■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪



06-6136-3110




記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ