アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エアライン受験  “自己分析”。。。(1)

ベル  お知らせ


この記事のカテゴリーは “新卒エアライン受験” ですが

エアライン受験に初挑戦ビックリマーク という方も

ぜひ参考にしてくださいね ヒヨコ

      

 

こんにちは

新卒の皆さんはプレエントリーも無事済ませ

今は ANAや 一般企業の

合同企業説明会などに 参加する週末。。。

その次のステップが 知りたい (?_?)

というところですね 

そろそろ エントリーシート対策

面接対策として

志望動機自己PRを考える時期に

入りますね。

もう「自己分析」などをしている人も

いらっしゃるかと思います。

これをご覧になっている方は

“なりたい職種・ 入りたい業界” が

ある程度決まっている人が多いと思います。

であれば

自己分析は 職業選択のためではなく

ねらう業界・仕事 に就くための 自己分析ですね。

ところで 「自己分析」 って ナニ? クマ

一般的には

様々な観点から 自分に質問?? を与え

それについて考え、答えることによって

自分の 内在的な (ココロに秘めた)

気持ちや考えを 明らかにしていくことです。

質問 といっても多種多様。

どんな質問を 自分にしたらいいのはてなマーク

まずは

これからいってみましょう。

相談


「あなたの考える CA像 はどんなもの?」

!? 自分のことじゃないの ( ̄□ ̄;)

と思う方もいるかもしれませんが

これがファーストステップカメです。

さあ あなたは 来年・再来年

どんなCAになっていたいか

まずは その答えを考えてみましょう。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

 
就活を がっちり応援

『エアライン受験 スカラシップ制度』

はじめました!

期間限定の 受講料免除制度音譜

詳しくは こちら  をごらんください 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

家 ホームページは  http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ