アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エアライン受験筆記対策 43

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

                             

  一日一問 ★エアライン 筆記試験対策

                             

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今週は 英語のことわざ の問題。

英語にも ことわざってあるんですよ! しかもそれがよく 外資系エアラインの筆記試験で出題されます。

簡単なものから覚えていきましょう!

■ 英語(ことわざ)


次の意味になるように 空欄に当てはまる言葉を答えなさい。


郷に入っては郷に従え。


Do in (    ) as the (    ) do.

        

※答えはスクロールしてご覧ください。

              砂時計

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ  まゆげ

相談 ===== 答えは


Do in Rome as the Romans do.


日本語の“郷に入っては~” の意味は もともと 「その地域には地域独特の習慣や習わしがあるのだから、よそ者としてそこに行ったら、現地の習慣に従うのが最も良い」 という意味ですが、

英語では Rome =ローマ を使うんですね。

同じく Rome が出てくることわざ もうひとつありますね

Rome was not built in a day.

ローマは一日にしてならず。

です。西洋文化(英語圏)においては、 ローマ帝国の存在はそれほど 意味深いものなのでしょう。イタリア

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ