アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エバー航空 まもなく〆切です

こんにちは ぶーぶー

明日 31日は エバー航空 Webエントリーの〆切日です

みなさんもう エントリー済みですよね得意げ汗

こちらも駆け込みですがエントリーのポイントをいくつか挙げておきます。

はな。。。 英語のニックネーム

エントリー中に、【英語のニックネーム】という項目が出てきて戸惑った方もいらっしゃるかもしれません。

台湾や香港などでは、中国語(漢字)の名前のほかに英語の名前がついている人が多く見られます。特に俳優さん・女優さんなどに多いですね。

たとえば星言承旭(ジェリー・イェン)さん、お花。楊丞琳(レイニー・ヤン)さんなど。

台湾に留学したことのある人に聞いてみたら、学校の先生などが “あなたのニックネームは○○ね!”などと決めてくれたり、自分で好きなニックネームを決めて名乗ったりするようです。

もちろん 日本ではそのような慣習がありませんので、エントリーの際 迷うようなら自分の名前と同じでも構わないでしょう。

はな。。。 スナップ写真

ここで言う スナップ写真とは 背景が無地ではない、屋外や室内の普段の環境の中で撮影した写真のことです。

エバー航空をはじめ、アジア系エアラインは スナップ写真の提出を求める会社が非常に多いです。

また、応募者も多いので、書類選考の中でも写真が大きなウェートを占める場合があります。

これからもアジア系エアラインの募集が続くと思いますので、これを機会に、キラキラ明るく華やかで、アジア系エアラインのCAをイメージさせるスナップ写真を準備しておきましょうビックリマーク

はな。。。 Autobiography には何を?

Autobiography=自伝 ですが、ここでは、他のWEBエントリー項目では表現できない内容を入れてみてもよいでしょう。

たとえば 

えんぴつ 台湾に興味を持つようになったきっかけ

えんぴつ 海外留学で学んだこと

えんぴつ 自分の特技や趣味

など。 

他の欄では 『いつからいつまで何をした』 という受験者のヒストリー的な情報を入力していますので、それ以外の情報を盛り込むことを考えてみてはいかがでしょう。

最後に・・・ まだエントリーしていない方は できるだけ早めに応募しましょうね

エントリーしようと思ったら 停電で・・・えー

なーんて不測の事態が起こらないとも限りませんので・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エントリーシート添削レッスン

エアライン別対策授業 随時開講


各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ