アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エントリーシート添削が進んでいます

6月はJAL・ANA 新卒CA採用の応募〆切があります。


エアラインは、他業種より選考の時期がやや遅め、と感じている人も多いようですね。

それでも、やはり第一志望の業界ですので、アビオンの生徒さんはエントリーシート作成にかなりの時間を費やしています。


今までの企業研究の成果や、自分の持ち味、これまでの経験が志望動機や自己PRに結びついているか、添削する先生も真剣です。


『たくさんのESに目を通すと、

“この人はあまり企業研究していないなむっ

“この人はとてもこの会社のことが好きなんだなニコニコ

という違いがはっきり判ります』


と、添削するS先生。


『エントリーシート』 という型にはめようとするあまり、個性のない経験談になってしまう場合もありますが、

一人ひとり生徒さんに話を聞くと、その人の考えや経験が十分に表現されていないこともありますね。


アビオンでは、単に文章を直すだけでなく、

その生徒さんの持ち味が最大限に発揮される方法はないものか、

模索しながら文章に目を通しています。




JALのES締切までは1週間、

ANAのES〆切までは2週間ほどありますので、その間に推敲を重ね、

『これだ!』というESを提出していただきたいですね!!





クローバー 入学希望者向け エアライン受験に役立つイベント・セミナーも随時開催しています!
東京校:
http://www.avion-air.com/?p=9779
大阪校:http://www.avion-air.com/?p=9783

お問い合わせ・お申し込みは

↓ ↓ ↓





または
メール:info@avion-air.com

電話: 東京:03-6804-2284/大阪:06-6136-3110 (13:00~20:00)
へ お気軽にどうぞ


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ