アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

オープンスカイでCA採用増!?

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

最近の航空関連のニュースで、下記のような見出しが気になりましたので紹介します。

● 就航国数がトップとなり、保有機は200機に。-トルコ航空

世界中にネットワークを持つエアライン、といえば中東系のエアラインが思い浮かびますが、トルコ航空も躍進中のエアラインです。

就航地200以上、国にして90か国のネットワークを誇り、2012年スカイトラックス社が選ぶ『ベスト・エアライン・ヨーロッパ』を 2年連続で受賞したトルコ航空。

日本での採用も行われるといいですね。

● インドネシア 観光客数5%増

現在、ガルーダ・インドネシア航空が募集を行っていますが、こういう事情もあるのでしょうか。

羽田-デンパサール(バリ)便は12月から増便となっています。

● シンガポール SIA(シンガポール航空)がオーストラリアの観光強化へ


傘下のシルクエアも含め、アデレード、ブリスベーン、パース、シドニー、メルボルン、ダーウィンなどオーストラリア各地に就航しているシンガポール航空グループです。

また、今年10月 成田に新規就航したシンガポール航空系エアラインのスクートも、オーストラリアへの長距離路線を運航するLCCとして注目されています。



● 日本/タイ間でオープンスカイ締結 2014年から羽田昼間発着も可能に


オープンスカイとは? 矢印こちらをご覧ください。


http://ameblo.jp/avion-air/entry-10991971970.html


オープンスカイを結んだ国との間の路線は確実に増えていますし、また新規航空会社の参入も活発です。タイがオープンスカイ協定を締結した23番目の国とのこと。今後も人・モノの動きが活発になることが期待されます。



航空会社受験の際、その会社のことを調べるだけでなく、航空業界全体の動きも知ることも重要です。

ここに挙げたニュースを参考にしてください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ  

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ