アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ゴールデンウィーク特訓ゼミ 終了~!

こんにちは 双葉

5月の連休も終わり 今日から通常モード。。。

昨日までの1週間 アビオンは 5月 連休返上で特訓ゼミが行われましたビックリマーク

■ 外資系CAゼミ

今回の二日間で 外資系エアラインの採用試験に取り上げられる試験内容をほぼカバー。

また 直前にシンガポール航空 客室乗務員の募集  が発表されたことから、英語面接対策の中で 集団面接の模擬面接も行いました。

また 今後試験が迫る エミレーツ航空・カタール航空などの航空会社で行われるのが グループディスカッション

今回は それぞれの会社の過去問から

※リストアップ型

※企画型

のトピック(ディスカッションのテーマ)について練習を行いました。

企画型・・・ ちょっと難しかったですよね~ショック!

でも リストアップ型は テーマが身近だっただけに 時々笑い声カスパー02が上がるなど まさに和気あいあい音譜の雰囲気で楽しく練習できました。

英語のディスカッションでは なかなか話の輪に入ることが難しい時もありますが、

「面接官が何を見ているか」 をしっかり頭に入れて 今の自分にできることを表現するのが目標です

新しい課題が見つかった方もいらっしゃるのでは!?

■ ANA&国内航空会社ゼミ

こちらは打って変って ほとんどが新卒学生の参加者、というゼミ。

現在 既卒CA・新卒CA いずれも試験が目前のANAだけに、皆さんの気合の入れようが違いましたね!

お渡しした “過去問掲載” ゼミテキスト、ぜひご自宅の学習でもお役立てください。そして質問があれば いつでもアビオンにご相談ください。

エアラインの面接・・・というより 就職の面接にまだ慣れていない・・・という声も多かったので 入室~退室 に至るまでの動作をレビューしました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2613347-1304856571-199-165

お辞儀も イチから・・・

まだ経験したことの無い 航空会社の面接。

今回の2日間の実践で 早くも気分は 臨戦態勢DASH!です!

また 最後のアンケートから

「同じCAを目指す皆さんと会えたのが良かった」おんぷ

という感想もいただけました。

そうですビックリマークエアライン就活 一人ではありませんよ! 

みんなで合格を目指して 切磋琢磨する 

アビオンらしい“合格環境”絵馬 が たった二日間のゼミでも出来上がりましたよね~ニコニコ

次回お会いする際は うれしい報告が聞けることを 楽しみにしておりますウィンク


– – – – 次回開催イベントは 矢印矢印矢印– – – –

avion カタール航空セミナー カタール

詳しくは リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10881088045.html

avion 夢はエアライン★“みんなの交流会” コーヒー

・・・現役CAの皆さん、合格者をまじえて みんなでおしゃべり

詳しくは 

(大阪)リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10877161903.html

(東京)リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10883352456.html

avion 合格!ヘアメイク合格塾 mirror

・・・今すぐCAになれる “きちんとメイク”を身につけよう!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

問い合わせ:アビオンエアラインスクール

でんわ電話: 東京:03-6277-7120 大阪:06-6136‐3110

手紙メール: info@avion-air.com

詳しくは アビオンHP

http://www.avion-air.com/

でご覧ください

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ