アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

シンガポール航空 企業研究(2)

こんにちは クリスマスブーツ

雪の結晶 北海道・東北地方も 昨日から大荒れです雪の結晶

相変わらず ヨーロッパ、特にイギリス、ヒースロー空港はまだまだ混乱が続いているようです。

ヨーロッパ、アメリカは クリスマス突入の大事な時期。

この大雪のせいで楽しみにしていた久々の家族との再会が台無しになってしまった人も多いようです・・・しょぼん

さて 引き続き

シンガポール航空 企業研究

今日は 皆さんが今とーーってもなりたい “シンガポールガール”CA について。

(以前 こちら  の記事にも取り上げました)

この シンガポールガール は 単に愛称ではなく

企業として ブランド価値を高めるための アイコン(シンボル)なのです。

新聞、インターネット・・・ どこの広告を見ても シンガポール航空には サロンケバヤを着た客室乗務員の方が微笑んでいらっしゃいます。

アビオンに置いてある シンガポール航空のカレンダーにも 毎年 すてきなCAの皆さんが世界各国の名所でくつろいでおられる姿が どの月にも映っていますが、長い髪の毛をそのままおろしていらっしゃる方もいて、

ある時 シンガポール航空出身の先生に聞いてみました

『これはモデルさんなんですよね(`∀´)』

答えは

『違うよ、全員キラキラ現役の客室乗務員なんだ(・ω・)

そうなんです、毎年 シンガポール航空のメディア広告用に選ばれる 現役CAの皆さんこそ

シンガポール航空のブランドイメージを代表する “シンガポールガール”なのです。

シンガポール航空は 世界中でメディア広告を出していますが、世界中でコンセプトを統一しており、シンガポールガール + サロンケバヤに使われているバティックの柄(青地にペーズリー模様)なんですね。

もちろん 皆さんが合格したら あの美しいシンガポールガールの列に並ぶ わけで・・・

そうなると 試験に向かうときの服装、ヘアメイクも 自然と イメージがわきますよね。

現在 対策授業では 面接用のスーツ・ヘアメイクで参加していただき、一人ひとりに細かいアドバイスをしていますので、

この 年末年始 それを忘れないように(`×´)

スキンケア洗顔、体型コントロールエクササイズ してくださいねビックリマーク

===================

シンガポール航空 受験対策開講!

次は面接対策!

短い期間でポイントをおさえた

効率的な勉強を!

詳しくは アビオンHP にて

===================

家 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ CA

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ