アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

シンガポール航空 受験対策(2)

こんにちは momi2*

いよいよ 今週から 12月 December に突入!

早いもので 2010年も わずか1か月・・・ ichou☆☆

今年 年明け早々に シンガポール航空の募集が久々に発表された時は “やったぁ~” と喜んだのと 同時に、

新卒(2011年卒)の皆さんには ちょっと早い募集だな、と思ったものですが・・・

試験が4月と、比較的 準備期間が長かったので助かりました。

ところが 今回の試験は〆切後 1か月以内に試験が行われる ようで スピードアップDASH! して 試験の準備を進めなければいけませんね。

まずは 応募について必要なもの。

1) 募集要項ページから アプリケーションフォームをダウンロードしましたか?

一番最初の注意書きを 注意深く読んでくださいね。

・ブロック体で記入すること(筆記体は×)

・空欄を作らないこと。記入の必要ない欄には N.A.と記すこと。

N.A.=not applicable 記載なし という意味。

・*印の欄は 選択肢の中から適切なものを選ぶこと。

・・・など これらの事項を よく確認してから記入しましょう。

2) 応募写真を準備

今回は 顔写真を貼付しなければいけませんね。

つまり

・フォームを記入後 一度印刷して 写真をのりづけし、

フォーム全体をスキャンする

または

・フォームに 顔写真の画像データを貼り付ける

などの方法で 貼付することが必要です。

いずれにしても 応募写真を まだ一度も撮影したことがない人は この機会に 顔写真だけでも準備しなければいけません。

ひとつだけ、

外資系エアラインだからと言って 普段ではありえないくらい 濃いメイク キスマーク の写真を撮る方もいらっしゃいますが、場合によっては 本人のイメージと 著しく異なることがあります。

書類選考に通った後のことを考えて 本人のキラキラナチュラルなイメージを損なわない程度のヘアメイクが だいじですね。

今までのアビオンからの合格者の応募写真を見ると けっして

クレオパトラ 目鼻立ちハッキリメイク・真っ赤な口紅メイクkiss の人ばかり とは限らないようです。

なぜなら 面接官がもっともよく見ているのは ポイントメイクで際立つ部分ではなく、その下地となる

キラキラキラキラ (^∇^)

だからです。

シンガポールガール音譜 の エキゾチックな美しさ をイメージしつつ、

美肌が引き立つメイクを研究しておきましょう!

次回に続きます 続く

カトレア   カトレア  カトレア  カトレア  カトレア  カトレア  カトレア  カトレア


シンガポール航空 受験対策開講!

アプリケーションフォームの書き方から

企業研究まで エアライン受験が初めてという方も

短い時間でしっかり準備できます!

詳しくは アビオンHP にて

カトレア   カトレア  カトレア  カトレア  カトレア  カトレア  カトレア  カトレア

家 ホームペー
ジは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ CA

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ