アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

シンガポール航空 面接対策(3)

こんにちは 野球

今朝 プロ野球日本ハムの 斎藤佑樹投手が プロ入りして初の自主トレに臨んだそうです。

これをご覧の皆さんには 同学年キラキラ という方もいらっしゃいますよね。

彼の何と言ってもすごいところは

あれだけ注目され あれだけたくさんの球団からオファーを受けたのに、

『選んでいただければ どこにでも行きます』 と 希望球団は明言しなかったところ。

関東の球団はいいな と思っていたのは 『親も見に来られるだろう』 という考えから。

そんな斎藤選手も1年前は プロ野球で通用するのかどうか “就職”に当たって不安を感じていました。

msn産経ニュース 斎藤佑樹選手インタビュー  2010年1月1日記事より

ドラフトの際には『天命を待つ』 と言い切った彼の謙虚な姿勢、きっとプロ野球でも頑張れると思います。

シンガポール航空1次試験は 今までの傾向からすると

10人程度 というかなり多数の受験者が一斉に入室する 集団面接。

面接官からは 1~2問しか質問がありません。それも 自己紹介など ごくごく簡単なもの。

まさにこれは 短いプレゼンテーションメガホンですね。

昨年受験した生徒さんが 面接を待っている間にシンガポール航空のVTRを拝見したが

『あぁ これに出てくるCAさんと同じようにならなければだめなんだ~~(゚_゚i) 』 

と面接前から撃沈したダウン と言っていましたが

それでも なんとか耐えて 1次面接を通過しました。ほっ

人間の印象とは 出会ってたったの5秒で決まる といいます。

その印象の 99%が 視覚=見てわかるもの から得られる ものです。

アビオンの授業では 授業の待ち時間に 生徒さん同士がお互いの身だしなみをチェックしあうなど “他の人の目線”をつねに意識しながら 面接に臨むスタイルを創り上げていきます。

授業以外の時間でも 入室や 立ち居振る舞いの練習をしに

『教室を借りていいですか~にっこり と わざわざ来る生徒さんもいて

見ていて ほほえましいし、絶対に合格してほしいな、と思います。

特に 自己紹介や志望動機などは 覚えようと思えばセリフのように覚えてしまえるものだからこそ、

“どう話すか” がとても重要になってくるのです。

人前で話すのが苦手な方は 練習あるのみです!

そして 対策授業で 実際の面接の雰囲気をたっぷり味わってから 本番を迎えてください。


===================

シンガポール航空 受験対策開講中!

短い期間でポイントをおさえた効率的な勉強を!

詳しくは アビオンHP にて

===================

家 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ mirror

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ