アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

セミナーに参加する前に・・・その2!

こんにちは 横浜

APECも無事終わり、オバマオバマ大統領も懐かしい 鎌倉の大仏を見て 帰国しましたね 大仏1

今回は 13・14日の首脳会議のため、各国の要人の専用機が 羽田空港に。

通常の旅客便120便以上に 最大1時間43分の遅れが出たそうです。

今年は 羽田に新しい滑走路ができたということで 各国政府も、着陸を 成田空港ではなく羽田空港に変更した国が多かったそうです。

たしかに羽田なら横浜にも ぐーっと近いですからね音譜

こんなところにも羽田国際化の影響が。

さて 前回の続き。

ANA 空の仕事セミナー に参加するに当たっての 準備 その2!


② 企業研究は必須!

・・・セミナーって 企業研究の場じゃないの 

という声も聞かれそうですが、せっかく一度しか参加できない 憧れの会社のセミナーです。

少し どころか その会社のことをたくさん調べて臨む、

そうすることで セミナーの内容が もっともっと分かりやすくなりますビックリマーク

特に ANAが強調しているのは、

ANAと 同じ方向を向いて いつでも歩いていける人

ANAという会社に誇りを持ち 常に自分を成長させられる人

発表されている 『求める人材像』からは そのようなイメージが浮かび上がります。

自分なりの ANA像を それぞれ胸に描いて あらためて社員の皆さんの生の声をお聴きすることで

どのようにこれから就職活動を進めていけばよいか きっとそのヒントが見つかるはずですよ!

ただし へぇーハッ “トリビア”にこだわり過ぎるのはキケン注意

皆さんが研究した成果は いつか 客室乗務員として 別の形で表現していかなければなりません。

そのための材料だ、ということを お忘れなく。。。

その3も あるかな・・・(^▽^;)

 


アビオンエアラインスクール

CAを目指す皆さんを応援します!


エアラインについての疑問・質問は

エアライン受験相談 で 聞いちゃおう

くわしくは こちら 矢印矢印矢印

(東京) http://www.avion-air.com/?p=1405

(大阪) http://www.avion-air.com/?p=1411


大学生向け・スカラシップ制度 申し込みは

11月30日までキラキラ

詳しくは コチラ  をどうぞ



アビオンエアラインスクール
家
 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは info@avion-air.com


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ