アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

セミナーに参加する前に・・・

こんにちは

11月も半ば。 ANAへのプレントリー後は 各地でのセミナーに足を運んでいらっしゃる就活生の皆さん 多いと思います。

CA志望の皆さんへは、ANAの 『空の仕事セミナー』の案内が届いたのでは?ラブレター

左クリック11月17日(水)から予約開始ですので、開催地を確認の上、一度 足を運んで見てください。

なお 今回のセミナーは、採用試験の選考過程の “説明会”とは別のものです。

とはいえ、せっかく憧れの会社の社員の皆さんにお会いできる機会です、

今の段階でリボン ベストな状態で 会場に向かいたいですよね。

気をつけたい点 その1は・・・


①CAを目指す学生らしい “身だしなみ”

インナー リクルートスーツの準備はいかがですか?自分にぴったりあったものを探せましたか?

不安な方は 以前 『就活スーツの選び方』という記事をUPしましたので、こちら  をどうぞ!

説明会だから ただスーツを着ていけばいい というわけではありませんね。

ANAの客室乗務員の皆さんは Smart(スマート)な身だしなみを心がけているそうです。

それは・・・

清潔感があり お客様から好感を持っていただける 身だしなみのこと。

紙くず せっかくのスーツは しわくちゃになっていませんか?

ぼさぼさ 髪の毛を後ろにまとめていても おくれ毛が ボサボサと出ていませんか?

girl お化粧は 普段着の時と同じ スモーキーメイクではありませんか?

スッキリ!! スッキリすーっ と着こなす、それは セミナーだから というわけではありません。

皆さんがCAになったら 毎日たくさんの人の前でお仕事をすることになります。

目 常に 目自分に視線が 目 注がれていることを意識し

自分のふるまいに気をつけるのは 今からでも決して早くはありません

就活生の多くが、面接があるわけではないのに スーツを着て過ごすのは “普段着慣れない服装に 自分をなじませる” ためでもあります。

当日は 実際のANA CAの方にお会いできるでしょうから

しっかりと その立ち居振る舞い 制服の着こなし を見てきてくださいねビックリマーク

その2は 次回 (^-^)/

 


アビオンエアラインスクール

CAを目指す皆さんを応援します!


エアラインについての疑問・質問は

エアライン受験相談 で 聞いちゃおう

くわしくは こちら 矢印矢印矢印

(東京) http://www.avion-air.com/?p=1405

(大阪) http://www.avion-air.com/?p=1411


大学生向け・スカラシップ制度 申し込みは

11月30日までキラキラ

詳しくは コチラ  をどうぞ




アビオンエアラインスクール
家
 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは info@avion-air.com


お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ