アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

チャイナエアライン 試験対策(1)

こんにちは えがお

つい先日募集が発表された チャイナエアライン 客室乗務員 の募集要項 すでにチェックされましたか?

今回は初の大阪ベース ということで 第1期生になりますね!

他のエアラインでもそうですが

先輩のいない1期生、みんなで協力して

のびのび頑張れるようです音譜

関西の方はもちろん、それ以外の地域の方も どんどん応募してみてくださいビックリマーク

このたびは 日本⇔台湾の往復だけではなく 新たに開設される

自由の女神ニューヨーク路線への乗務が中心のようです!

そこで気になるのが 応募書類をしっかりと揃えられるかどうか。

B4サイズ二つ折り和文履歴書 (必須記入事項は大丈夫ですか?)


A4サイズ 英文履歴書 (カバーレターも念のため


全身のスナップ写真一枚を A4サイズの紙に添付

 

(“背景自由”とあるのは 写真の背景のことです)


・卒業証書/卒業証明書 の写し (A4サイズで)


・語学資格証明書の写し (応募資格を満たしているもの どれか一つですよ)


※英語力はあるけれど応募資格の点数に達していない、という方は 和文履歴書に 印(マーカー)が必要です。


・官製はがき1枚 (自分の氏名に“様”はつけないで! 

クマまさかぁ ぷんすかときどきいるんですよっ! 

詳細は 必ず自分の目で確かめてください。 

チャイナエアラインの募集要項へのリンクは

リンク アビオンHPの【最新募集情報】

これらの書類を

上から順に重ねて ホチキス止め ワニ

B5サイズ以上の封筒に入れる = 応募書類は絶対折らずに送るポスト ということです。

今回の〆切は 2月3日ですが、

通過者への通知は〆切翌日ごろまでに行うことから、 書類到着順に選考に入ります。

〆切に間に合えば と、ギリギリに送付する人もいると思いますが 今回に限っては

1週間前をめどにお送りする必要がありそうです。


ですので 皆さんのスケジュール帳には 

CI (チャイナエアライン)〆切 1月27日 えんぴつ 

と メモっておいたほうがいいかもしれません。。。

スナップ写真の撮影が初めてwwwビックリ という方のために 

次回は

「スナップ写真を 自分で撮ってみる」 について。


※アビオンの生徒の皆さんへは 別途 推薦募集の情報を送信しております。ご確認ください。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク

各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ チャイナガール

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ