アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

マカオ航空 客室乗務員 合格おめでとう!!

シフト勤務をしながら、お仕事とアビオンを両立して頑張ってきたAさんが、見事マカオ航空の客室乗務員に合格
さっそく、インタビューしてみました

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

英語・中国語・日本語を活かせる環境で働けることを嬉しく思います。マカオでの生活が楽しみです

 

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

肩の力を抜いて面接に臨むことができました

 

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

試験結果に一喜一憂し、落ち込んだ時はモチベーションの維持が大変でした。プライベートを充実させたり、旅行することでリフレッシュしながら、楽しむことを心がけました。

 

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

エアライン業界の就活が特殊だと感じたのと、個人で集めることができる情報に限界があると感じたので、社会人の通学者が多いアビオンにお世話になることに決めました。

 

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思った内容があれば教えてください。

外資系対策授業は受験に役立ったと思います。英語で自分の考えを簡潔に話す練習ができました。

 

アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

特にグルーミングに対しての意識が変わりました。元々、化粧に対して無頓着だったのですが、周りの方から刺激を受けたり、おススメのコスメブランドなどを教えてもらい、自分に合うものを捜しました。

 

自分のライフスタイルと、スクールでの受講の両立はいかがでしたか?

出席したい授業が数多く入っている日と、仕事の休みの日が重なることが多かったので、両立することができました。アビオンの授業は、自分の‘取りたいとき’に‘取りたいだけ’取れるので、よかったです!

 

授業以外にも「アビオンのこんなサポートが役立った」などの感想があれば教えてください。

エアラインごとの過去問と対策本で試験に向けて準備することができました。

 

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

私は採用試験のピークの頃には前職を退職し、‘背水の陣’で試験に臨みました。転職先が決まっていない段階で仕事を辞めるのは勇気のいる決断でしたが、自分なりに満足がいくまで準備できたので、集中することができてよかったと思います。

皆様も後悔がない就活ができるよう、そしてステキなエアラインとご縁があるよう、心からお祈りしています

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ