アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

マカオ航空 新卒合格者 入社直前インタビュー

先日行われたマカオ航空(エアライン)のCA採用試験で、見事合格したМさんが、

お母さまと共に、入社前のご挨拶にいらっしゃいました。

Мさんは、アビオンに入学される際も、お母さまとご一緒にご相談にいらしたので、私たちも、お母さまにお会いするのは、これが2回目です。


お話を伺ったところ、まだ大学4年生のМさんを、CAとして海外に送り出す親御さんの心境としては、

「嬉しさ半分、心配半分」という複雑なご様子でした。


が、そこはやっぱりお母さま、

「娘はアビオンに入って、随分しっかりしてきたようです。

社会人として鍛えていただき、ありがとうございました。

まだ若いので、心配もありますが、

今は『気持ちよく送り出してやろう』と思っています。」

とお話された笑顔が印象的でした。


そのあと、こっそり

「一度言い出したら(周囲の意見を)聞かない娘だってことは、母親の私が一番よくわかってますから…(~_~;)」 というエピソードもお話してくださいました!!




お母様のあたたかいサポートがあってこその合格ですね!




出発前の忙しい中、わざわざご挨拶にお越しいただき、ありがとうございました。


本当に素敵な、仲良し親子でしたラブラブ
Мさん、元気でいってらっしゃい! 

そして、お母さま、Мさんは卒業しましたが、いつでもお気軽にアビオンにお立ち寄りくださいませニコニコ




旅立つMさんへ、アビオン同期の4年生、そして先生みんなで 寄せ書き。

イラスト上手ですねぇ目ビックリマーク


翌日、Mさんから メールをいただきました。一部をご紹介しますねニコニコ


『・・・そして新卒のみんなと食事に行った際に、色紙をもらいました。
先生方のメッセージも添えられており、大変嬉しく思い、お礼を言いたくメールを送信させて頂きました。


短い間ではございましたが、アビオンでは多くの学びと経験ができ、素敵な先生方と新卒組のみんなに出会うことができ、どんな日でもアビオンに行きたくないと思う日は一度もありませんでした。

授業内でも授業外でも高めあえる仲間と、それを応援して下さる先生方には感謝しきれませんし、
だからこそ離れるのが何だか寂しいと思ってしまいます。


しかし私が、客室乗務員として今後は空で活躍し、良い近況報告をすることが恩返しだと思っていますので、これからはマカオでしっかりと自分らしく立派な客室乗務員を目指します。

今日から新しい生活、全力で楽しみながら全力で道を開拓しながら、
そして全力で卒論も書きながらがんばります!!

末筆になりますが、先生方の健康とご多幸、新卒組•既卒の先輩方•3回生のみんなの合格を願っております。
今後も何か私が手伝えることなどあればすぐにお知らせ下さい。喜んで協力させて頂きます^ ^


では、いってきます!!』


アビオンにとって 卒業とは『合格』のこと、そう思うと 名残惜しいのは私たち講師・スタッフも同じですが、それが当初の大目標!!


夢を叶えて卒業する後姿を、頼もしい想いで いつも見送ります!


■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

学校 東京校の 8月の説明会・イベントはこちら 


http://www.avion-air.com/?p=10127


学校 大阪校の 8月の説明会・イベントはこちら

http://www.avion-air.com/?p=10133




相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110




記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ