アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
合格者

マレーシア航空・CA 新卒合格おめでとう🎉🎉🎉~合格者体験談~

アビオンでは、新卒のCA合格者も続々と誕生しています👏👏👏👏👏

 

今日は、新卒でマレーシア航空・CAに合格したアビオン生・Yさんの体験談をご紹介いたします🤗

 

 

🎤内定をいただいた今の率直な感想は?

😊 内定をいただいたことに「本当に❓❗」と信じられない気持ちや、「やっと内定をいただいた❗」と、ひと安心している気持ちと、そして、訓練への不安な思いなど、さまざまな思いや気持ちを抱いています。

このように、心の整理ができていないのが、今の率直な感想です😵

しかし、客室乗務員へのスタートを切ることができ、嬉しいです😄

 

🎤 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

😊 ずばり!「面接を楽しもう♪とするポジティブな姿勢や気持ち」が合格のカギになったと思います。そして、この意識を育んでくださったのは、アビオンの先生方です。面接直前での対策授業では、先生から、「マレーシア人と一緒に楽しく働けそうな雰囲気や自信を持つことが大切だよ」と教えてくださいました💕

面接当日、会場に向かう電車の中や、面接官が待っている部屋に入る瞬間まで、先生方からの言葉を心の中で自分に言い聞かせていました。スムーズに言葉が出てこない時もありましたが、アイコンタクトをしっかりと取り、堂々と自信を持って楽しもう🎵といった意識が、目の前の面接官に伝わり、合格に繋がったと思います。ポジティブな意識で面接に臨むことができたのは、先生方のおかげです❗ありがとうございました🤗

 

🎤 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

😊 「自分は面接を乗り越えることは無理かもしれない」と、不安に押しつぶされそうになったり、CAへの道を諦めそうになってしまったことです😥

その時は、上手くいかない自分を責めたり、考え込み過ぎずに、「失敗は成功の糧となる」と前向きに考えるようにしていました。

また、アビオンの先生の「面接に落ちてしまったとしても、それは失敗ではない」との言葉を思い出して、自分を励ましていました👍

また、就活を乗り越える方法として一番自分に合っていたのは、面接や就職のことを一旦忘れることです。SNSで美味しそうなご飯屋さんやカフェを見つけて、スケジュールに書き込んで、計画を立てていました。気分転換をすることも、良いかもしれません😉

 

🎤 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

😊 高3の終わり頃、インターネットでエアラインスクールを探していたところ、アビオンが目に止まりました。さまざまなエアラインスクールを調べていましたが、アビオンの先生方は、元面接官の経験をされている方が多く、しっかりとしたエアライン面接ノウハウを教えていただけると信頼できたので、入学を決意しました💖

 

🎤 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

😊 立居振舞や笑顔の作り方です。日常生活での意識を高めることができたと思うからです。

実際の面接では、自然体で面接に臨むことができたと思います。

また、アビオンの先生方の立居振舞や身なりが美しいので、私自身「先生方みたいになりたい❗がんばろう❗」と、モチベーション高く過ごすことができたと思います🌟🌟🌟

 

🎤 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

😊 ‘見た目’ だと思います。アビオンに通って以来、「自分に合うメイクや眉の形に近づくためにはどうすればよいのか?」と鏡を見ながら過ごしていました。

このように、「見た目をもっと良くしたい」と意識するきっかけを持つことができたのは、アビオンの存在があったからです。

周りのアビオン生やCAとして働いていた先生方のおかげです💖

 

🎤 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

😊 住んでいた場所がスクールから少し遠かったため、オンラインで授業を受けることができたのは助かりました。

1ヶ月の中でも、アビオンの授業は、同じような内容の授業が複数回あったため、アルバイトなどで忙しくても、次回受ける機会があったことが助かりました

また、授業に参加できないときでも、録画授業をいつでも視聴することができることなど、とても魅力的なポイントだと思います。

 

🎤 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

😊  各学年ごとの‘交流会’があったことです。

大学1年次の交流会では、お互いの連絡先を交換して、同じ授業を取る約束をしたり、就活の進捗状況を話したりしていました。就活の仲間ができたことが、私の心の支えでもありました🥰

また、今回の採用試験を受ける際に、背中を押してくださった多賀先生からのお電話です。「受けてみない?絶対にCAになろう!」と私の背中を押してくださいました。受験の決意を固めてくださった先生の存在が心強かったです❗❗

 

🎤 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

😊 周りにいる受験生のすごいところと自分を比べて落ち込んでしまうことがあるかもしれません。でも、アビオンの先生方から言っていただいた言葉ですが、「評価するのは自分ではなく、面接官」です。自分自身にばかりフォーカスせず、ベクトルを相手(面接官)に向けることが大切だと思いますし、面接を通して実感したことです😌

航空業界を目指す皆さまを応援しています❗😉

 

 

Yさん、本当におめでとう🎊🎊🎊

 

===========================

10月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ