アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ルフトハンザ航空 面接対策(6)

こんにちは 花

さぁ いよいよ近づいてきましたね

ルフトハンザ航空 客室乗務員の試験が

今も 面接のことを考えると

ドキドキ ドキドキしてしまう、という方 いらっしゃるのでは?

どんな方も面接では

多少なりとも 緊張してしまいますよね (・_・;)

本番で100%、もしくは

120%の力を出すために必要なことは

“どれだけ 自分がそれに備えてきたか” という

自信です。

昨日UPした記事 

バレエダンサーの吉田都さんの言葉

参考にしてくださいね。

ということで まずは

自分が提出した アプリケーションフォーム、日本語の履歴書

眺めてみましょう。

(試験のために 必ず応募書類のコピーは

郵送前に とっておきましょうビックリマーク

もしくは 以前作成した 英語のレジュメ(履歴書)

眺めるのもよいでしょう。

そこから、採用する側が自分のどの点に注目するか

また

自分が、どんな点に注目してもらいたくて書いたか

を 確認しましょう。

可能であれば 想定質問を 自分で作ってみましょう。

20問くらい作ることができれば 上出来です ニコニコ

そして 大事なこと。

面接には 一つの流れがあります。

特に 面接官は 受験者の “ホンネ” を引き出したくて

面接の始まりには 履歴書とまったく関係ない質問をするもの。

あまり構えていては

“あいさつ程度”の質問に 気づかないかもしれませんよ。

卒業生のLHクルーの方にお聞きしたところ、

面接は とてもなごやかな雰囲気で行われたとのこと。

準備は万端に、

気持ちはおだやかに のぞみたいものですね。

では 今日の想定質問・・・

相談 =========================


What do you think is most difficult to
stat living in Germany?

ルフトハンザ航空 CA試験についての

過去記事も 見直してみてください!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク

※プライベートレッスンも受講可能です Friend1a

詳しくは アビオンエアラインスクールHPに掲載中

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ  しろくま

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ