アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

世界は広~い♪ 卒業生に聞く CAの海外ライフ 

先週末 東京校にはカタール航空で働く卒業生CAのHさんが遊びに来てくれました音譜



お話を聞きに たくさんの生徒さんが集まってくれましたニコニコ



質問 フライトを始めて4か月 どんな所に行きましたか?


答え 月によっていろいろです、2月はクアラルンプール(マレーシア)、エンテベ(ウガンダ)、マシュハド(イラン)、アブダビ(UAE)、アスマラ(エリトリア)、ムンバイ(インド)、バクー(アゼルバイジャン)、トビリシ(グルジア)、ベイルート(レバノン)、などに行きました。

11月~1月は毎月 成田・羽田のフライトも入っていました。

それぞれのフライトでいろいろなお客様にお会いできるので楽しいです。

今まで行った中ではモルジブが素敵でしたキラキラ


質問 現地では寮に住んでいるんですよね家


答え はい、インド人のルームメイトと一緒ですが、私が疲れているときは料理を作ってくれたり、本当にいいルームメイトに出会えましたラブラブ


質問 ところ変われば文化もいろいろ、ということで、フライト中に驚いたことってありますか?


答え 毎回 驚くことばかりですが、先日はVIPとして ファルコン(ハヤブサ)が乗ってきました。シートに鳥が座っているのは なかなかない景色でしたよ(笑)

(と、ファルコンを腕に乗せた写真も見せてくれました)


こんなにお土産もいただきました~~ラブラブ

右のアラビア語が書かれた袋は 中東と言えば!の『デーツ』ですね、集まった生徒さんたちの中でも初めて食べる方もいて 珍しい味に中東の香りを感じていました。


いまはCA生活を満喫しているHさんですが、カタール航空は2度目のチャレンジでの合格でした。

授業でも毎回残って先生に質問していた積極的な姿が、CAになってからもお仕事に活かされているようですニコニコ


今回お話を聞いた生徒さんの中からも、Hさんの後輩になる人がたくさん誕生すると嬉しいですね!

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ