アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

中国南方航空 CA募集 今からやっておきたいこと~つづき3

こんにちは 蝶々

10月もいよいよわずか、

この秋は 比較的暖かかったような気がします。

10月に入っても 半袖でOKな日もありましたね!ブラウス

そこで

思い出したのが この

“中国南方航空 CA受験のために やっておきたいこと”

一番初めの チェックリスト  に こんな項目がありましたね~

□ 長袖を着るようになったので 

  最近 ムダ毛を気にしなくなった 

・・・ これ 冗談ではなくて ほんとうに採用試験では

チェックされる場合があります (^▽^;)

今年、大韓航空や チャイナエアライン の採用試験が

行われました。

受験した方は ご存知かもしれませんが、

受験するときの服装の規定 (ドレスコード) がありましたね

どちらの会社も 『半袖』 のブラウス、ワンピースなどを

着用するよう 事前に受験者に通知がありました。

アビオンの受験生も あわてて 

半袖のブラウスを 用意しましたよ ワンピース

制服に半袖のデザインがある会社では

採用試験時から、半袖での受験を指示される場合もあります。

晴れ 夏場は 半袖はいつでも見つけられますが

冬場になると デザインは品薄になりますよね。。。

chk 今後のためにも 『試験用の半袖ブラウス・ワンピース』

用意しておいてくださいね

また この“半袖”

単に 袖が短ければ いいというものでもありません。

スタイルのよい人が Aラインのワンピースを着ると

太って見えちゃうかもしれませんよ・・・

肩幅が広い、と気にしている方、

かわいいから と パフスリーブ(ちょうちん袖)を着ると

もっと 肩が強調されちゃいますよ・・・

こんなふうに デザインによって その人のイメージを

がらりと変えてしまう場合もあります。

もちろん 腕・脚の お手入れも大事ですが

どんな 半袖スタイルが自分に似合うか も頭に入れて

準備してくださいね!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク

各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ てんとうむし

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ