アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

人気のアジア系エアラインCA 先輩が来校!


先日、アビオン東京校に、某アジア系エアラインの現役CA、AさんとOさんが遊びに来てくれました~!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2613347-1374318530-340-221

ほぼ毎年採用が行われていて、制服もとっても素敵なことから、人気があるエアラインです。


お二人はアビオンの同期で、第一希望もこのエアライン、という共通点があり、時期をちがえて入社した今も、ステイ先で一緒に過ごすことが多いのだとか。


この日は お土産の 『鳳梨酥』 をいただきながらお話を聞きました。

(“鳳梨酥” とは?? 答えはブログを最後まで読んでください^^)



ステイ先での過ごし方、また太平洋路線もあるので、長時間フライトの大変さなど、集まった生徒さん達の質問にも答えてくれました。


一緒にフライトする外国人クルーの皆さんは、と~~っても優しくて、Aさんは

『ほんとうに私はこの会社に入れてラッキー。天職です音譜』 と楽しそうに話していました。 


二度目の挑戦にして合格したAさんは、毎回少しずつ努力して変えてきた点を、

Oさんは、新卒・社会人を通じてエアラインにチャレンジしてきた経験を、お話ししてくれ、最近募集が少なくなった気がしてちょっぴり落ち込み気味ダウンの4年生の皆さんも、新たな目標を見つけたようです。

日本の会社に比べると、情報が少ないようでよくわからない外資系エアラインも、こうして先輩のお話を聞くと、生の企業研究ができますよねビックリマーク


・・・ 実は これには後日談がありまして、数日後、授業に参加した大学3年生のTさんが、こんなものを見せてくれました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2613347-1374319236-319-223

・・・ 先日Tさんがその先輩たちの航空会社を利用して旅行した際、CAの方に

『実は、わたし、CAを目指しているんです~』 と話しかけたところ、こんなすてきなポストカードに直筆のメッセージをいただいたそうなんです合格


うれしくていつも持ち歩いているそうですよ~~ニコニコ


こんなふうに、飛行機を降りた後でも、乗った時の感動を覚えていてもらう心掛けをしているCAの皆さんです。

夏休み 飛行機を利用する機会があれば、(忙しくない時を見計らって)ちょっと声をかけてみてはどうでしょうかグッド!


これからまだまだ募集が続きます。

今は、気持ちが夏休み中の方も、エンジンをかけてDASH!

夏の募集にチャレンジしていきましょう!!

答えこたえ: 鳳梨酥 = パイナップルケーキ です!

さぁどこの航空会社かな・・・にひひ



パンダ*:..。o○☆パンダ゚・:,。*:..。o○☆パンダ゚・:,。*:..。o○☆パンダ


資料、見学の お申し込み・お問い合わせ等は 


問い合わせフォームから 矢印

アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

メールで 矢印

 手紙 info@avion-air.com

電話で 矢印

でんわ アビオンエアラインスクール 東京  03-6277-7120  

  アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ