アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

今年後半に向けて 『心を整える。』

こんにちは 流れ星

今日も ソラシドエア(スカイネットアジア航空) の書類選考発表 がありました。

明日からは ヴァージンアトランティック航空の試験が行われます。

航空業界の採用試験 まだまだ動いていますDASH!DASH!

学生の皆さんも 社会人の皆さんも、一年の半分を終え、

学期末を迎えたり、お盆休みを迎えたり というこの時期、どこか

疲れた~ (;´Д`)

気が抜けた~ (゜ρ゜)

というモードの方も多いのでは。

昨日話題にした サッカーボール なでしこJAPANにからめて というわけではないですが、本 話題の本を読んでみました。

サッカー日本代表のキャプテン 長谷部誠選手の書いた

『心を整える。』

既に読まれた方も多いかもしれませんねニコニコ

『合格・内定』 を目指して 毎日頑張っている皆さんの気持ちと共通するのでは? と思えることがたくさん書いてあります。

興味を持ったところ 見出しだけあげると・・・

えんぴつ 外見は自分だけのものではない



えんぴつ 感謝は自分の成長につながる



えんぴつ 迷った時こそ 難しい道を選ぶ

現在ドイツのチームに在籍し、一方で代表戦にも出場して とにかく忙しいはずの長谷部選手ですが、本 読書家なんですね!

読んだ本の中で印象に残った文を 大学ノートにメモしているそうです。メモ

そんな話をしていたら、 「私と同じだ!」 と言っていたのは

先日ANAに合格した生徒さん。

長谷部選手のこの本に書いてあることは 特別な人でなければできないことではなく、むしろ当たり前のことのようにも思えることばかりですが、当たり前のことを コツコツ続ける というのが 簡単そうで難しいのかもしれません。

その積み重ねが 勝利や合格 につながるものなんですね。

行き詰ったり 考え方が偏ったりしているな、と感じたら いろいろな人の言葉や話を読んだり聞いたりして 新しい空気を入れるのも大事ですね くま

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

avion エアライン受験 無料カウンセリング
avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ベル限定10名: まもなく定員DASH!

【エアライン受験支援・スカラシップ】 (奨学金)

矢印 詳しくは コチラ  をご覧ください。

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120/大阪 06-6136-3110  


手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ