アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

今日は “羽田”一色!

こんにちは 飛行機

先日も “HANEDA” について 発信しましたが

今日 21日が いよいよ国際線ターミナルOPENビックリマーク

ご存知のように

朝から テレビ・新聞が HANEDA羽田はねだ音譜

で にぎやかです マイク

今日の 朝日新聞・天声人語では

1964年に 日本の海外旅行が自由化されてまもなく

朝日新聞に掲載された “サザエさん” サザエさん の一コマのことが

書かれています。

当時は 海外旅行 = 羽田空港

その名も 「東京国際空港」 クラッカー

大人気だったビートルズが 日本に来日した際、

ハッピ姿で降り立ったのも 羽田空港。イギリス

1978年に 成田空港正式名称は成田国際空港) 

が開港するまでは日本の玄関口だった 羽田が

またもや

世界の HANEDA に 復権します。

同じく 今日の朝日新聞には

ANAの伊藤信一郎社長のインタビューが掲載されていましたね。

この10月25日には オープンスカイ も発効され

海外のエアラインとの競争が

ますます激しくなる これからの時代。

※オープンスカイについては 後日「解剖講座」で!

運賃や 乗り継ぎの便利さで勝負するときもあれば

サービスで勝負する場合もあります。

CA希望の皆さんは

「やっぱり乗るなら ○○航空だね」ニコニコ とお客様に

信頼を抱いていただけるような ラブラブ

そんなサービスが求められる時代になります。

ちなみに 羽田が 玄関だとしたら

“小窓”まど となる 地方空港は 

日本中でいくつあると思いますか?

青い小鳥さん   青い小鳥さん   青い小鳥さん   青い小鳥さん   青い小鳥さん   青い小鳥さん

なんと

100以上あるのです!!

※自衛隊などとの共用空港も含みます

国内だけでも どれだけネットワークが充実しているか、

日本は エアライン大国なんですね! 日本

日本の空 世界の空で

今日も 日本人CAの笑顔がキラキラ輝いています!

これからますますチャンスの増えるエアライン業界

あなたの笑顔が 広い空の上で

輝く日が きっと 来ます はれ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています

最新ニュース: NEW学生向け・奨学金制度 スタート

          NEWエアライン別 対策授業 開講

            10月の体験授業

くわしくは アビオンのHP  にて ご覧ください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ