アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

内定は、ゴールではなくスタート!

昨日 東京校に、某国内エアラインで訓練中の卒業生・Yさんが遊びに来てくれました。


訓練に入って1か月半ほどたちますが、先日、“救難”訓練まで無事終えた、ということで、訓練での様々な体験談をお話ししてくれましたよビックリマーク



まず、訓練の感想は・・・?


『思ったより楽しくできていると思います!』 とのこと。


訓練でたびたびおこなわれるテストのこと、そして、アビオンで授業を受けている時も聞かされていた言葉、


『教室は機内、通路は空港 という言葉を 実感する』 とのことでした。


机の上の勉強だけでなく、その会社の社員としての 一挙手一投足に目が注がれている、ということを日々感じているそうです。


そして、こんなことも言っていました。


『テストは、100点満点で80点以上取れればクリア、取れなければ追試なのですが、


覚える内容からして仕事に絶対必要なことなので、

100点取れなければおかしいんです。


だから、同期みんなが協力して、全員が追試を受ける事の無いよう、協力して勉強していますよ』


とのこと。


これは、同席していた先生も、“特に 学生の生徒の皆さんに聞かせたい”と言っていた言葉でした。


普段、大学の授業でも追試や再履修などがありますが、社会に出ればそんな甘いものではない、合格して当たり前、ということですね。



救難の訓練では、予告なく与えられたシチュエーションの中でどのようなプロセスで対応するか、をチェックされるため、訓練中は家に帰ると 


ごはん ご飯を食べたい < ぐっすり 寝たい


だったそうです。


そして、脱出時の掛け声など大声を出す機会が多いので、


『そういえば・・・ 地声が大きくなった気がします f^_^;』


なんてことも。




通学していた時も夢に向かって 地道にひたむきに頑張っていたYさんでしたが、一つの目標を達成して、また表情に輝きキラキラが出ていたように思いました。



今日お話を聞くことができた方もを含め、アビオンでがんばっている皆さんも、


採用試験の合格=スタート のその先に進めるよう、一歩一歩 着実に歩んでいきましょう!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ