アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

内定者が語る!就活攻略法!

「内定者が語る!就活攻略法!」を開催しました

主役は、アビオン卒業生Мさんです(^_^)

彼女は、名前を聞けば誰もが知っている大手の企業に勤務、今は、テレワークでお仕事をしています。

他にも、伊藤忠商事、東京海上日動、日本IBM、極めつけは日本航空・総合職からも内定をもらったというツワモノです(-_-;)

 

ちょっとМさんに聞いてみましょう

:いつからアビオンに通っていたの?
:大学1年生から通っていました。

:就活を振り返ってみてどうでしたか?
:実は、IBMでは早期選考で早めの内定をいただいたので、その後は落ち着いて就活できました。

:いつ頃から就活を意識しましたか?
:もともと航空業界を志望していたので、早めの準備が必要だと感じて、大学1年でアビオンに入りました。本格的に意識したのは留学から帰った大3の夏頃だったと思います。
留学先にはアビオンのテキストを持っていき、それを使って勉強できたのでよかったです。

:アビオンで勉強したことは役立ちましたか?
:一般企業もエアラインも、「就活の基本は同じ」だと感じました。とにかく、面接練習をたくさんして経験を積むことが大切だと思います。アビオンで早めに準備できてよかったです

やはり、しっかり将来のビジョンを持つことは大切ですね。

「就活のヒントはアビオンにあり!」
就活相談、転職相談ご希望の方は、ご連絡くださいネ~

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ