アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

初めてのインターン=面接! ここだけは気を付けておきたいポイント3つ

 

ANAエアポートサービス 旅客サービスのインターンシップが 9月中旬に行われます。

 

インターンシップ情報は こちらから矢印矢印矢印

 

スマホサイトからも募集情報が簡単にチェックできるようになりました!

 

 

 

7月から行われたJALスカイの就業体験に続き、

夏休みの後半にもエアライン業界に直接触れる機会がありますね!

 

これが初めてのエアライン業界インターンという方も多いかもしれません。

インターン=お仕事体験 と思っていたら大違い!

企業にとっては、

採用したい人財にいち早く会うチャンス、ということで、面接のような気持ちで参加者に接するかもしれませんよビックリマーク

 

そんな時に気を付けておきたいポイントを3つ挙げてみました。

 

□ 鏡を見て 身だしなみチェック!

インターン参加を通じて初めてスーツを買った、スーツを着たという人も少なくないかもしれません。

そのスーツ、しわくちゃ・ヨレヨレになっていませんか?

体に合わないスーツで苦しくありませんか?

スーツは着れば良いというものではありませんビックリマーク

清潔感・信頼感のある身だしなみで臨みましょう!

 

□ 笑顔を忘れず!

緊張のあまり、表情がこわばっていませんか?ニヒヒ

企業の方との初対面の挨拶、ちゃんと目を見て行っていますか?

笑顔の重要性は、合格者も常々語っている通り!

生き生きとした表情で やる気を見せましょう!

 

□ 目的意識を明確に!

インターンシップだから、企業が教えてくれたものを覚えればいい、と思っていませんか?

自分で企業研究して「学びたいこと」を明確にしてから臨むことが大事です。

就活はもう始まっています!!

 

 

 

 

学校 【東京校】

クラッカーエントリーまであと半年!

Wスクールスタート説明会

9月9日(土)14:30~

 

 

 

学校 【大阪校】

クラッカー秋からスタート、ダブルスクール説明会

(ご父兄とのご参加もOK!) 

9月16日(土)16:00~

 

 

 

 

学校 【京都校】

クラッカー秋からスタート、ダブルスクール説明会

(ご父兄とのご参加もOK!) 

9月17日(日)15:30~

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

9月スタート生募集中!

各校説明会・セミナー

   

クリック 東京校スケジュールはコチラ   

 

クリック 大阪校スケジュールはコチラ   

  

クリック 京都校スケジュールはコチラ   

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ