アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

合格までの準備期間はどれぐらい必要?/JAL採用が終了しました

先日 既卒対象のJAL採用試験の全日程が終わりました。

今回の採用フローを振り返ると・・・



6月初め: 募集発表



7月中旬: エントリーシート〆切



8月下旬~: 1次試験、2次試験



9月初旬~: 3次試験



8月下旬から試験が始まりましたが、最終面接まではわずか3~4週間。



試験としては、グループディスカッションあり、集団面接あり、個人面接あり、
また並行して テストセンター試験があったりと、かなり忙しい転職活動になったのではないかと思います。

今回の採用人数は約50名
まもなく 適性検査が始まるANAの既卒採用は約40名と、既卒受験になっても相変わらずの難関ですが、
JAL・ANAでなければ、という方も多く、新卒採用同様に人気は高いようです。



今回 JALを受験したアビオン生の話によると、

同じ面接グループには かなり現役CA・グランドスタッフも多かった とのことで、

すでにエアラインで働いている人も、やはりJAL・ANAなら受験したい、という方も多いということが分かります。




この秋からは、主に外資系エアラインを中心とした採用が増えますが、
外資系エアラインのすべてが 英語に対して高いスキルを求めているわけでもなく、日本ベース(日本に居住)でフライトを行えるエアラインもたくさんあります。



社会人からCAを目指す方は、

“CA→CA”、“GS→CA”などのルートを考えてみるのも一つですね!



経験者採用については、以前 こちら↓の記事でも触れました



【最新募集】経験者対象・エアージャパン CA募集  





いずれにしても、JALやANAなど 年に一度の採用で合格に近づくには 

運や縁だけでは厳しいものがあります。



また“しっかりした”社会人であれば 今の自分の仕事も責任を持ってこなし、周りの人の期待に応えているはず。

そんな社会人の皆さんには 何よりも効率的な【エアライン転職準備】が求められます。




アビオンでは、さらに 社会人に特化した転職活動支援を行うことで、より多くの皆さんに エアラインで働くチャンスをつかんでいただきたいと思います。



過去の転職セミナーでは・・・



はてなマーク CAは結婚・出産のタイミングで仕事を辞めなければダメ?
はてなマーク 外資系CAの契約社員採用の場合、その後のキャリアプランは?
はてなマーク 一つの企業で3年以上勤務していないと転職活動には不利?
はてなマーク 社会人採用、年齢制限は?
はてなマーク TOEICなどの英語の資格がないと受験できない?
はてなマーク 試験日が仕事だったらどうする?
はてなマーク 内定後、入社するまでの期間は?円満退社できる?


などの質問にお答えしました。



『そろそろ転職したいな』 という方も、
『計画的に 転職したいな』 という方も、
『社会人の経験を積んでからチャレンジできるのかな?』 という学生の方も、お気軽にご参加ください。




【会場】

東京: アビオンエアラインスクール 東京校

大阪: アビオンエアラインスクール 大阪校

ビックリ
マーク残席わずかとなりました


セミナー終了後に スクール説明会・個別相談を実施します。





【日時】 9月17日(土) 17:00~


【会場】

京都: アビオンエアラインスクール 京都校



 

【日時】 9月24日(土)13:00~


 

【会場】

名古屋: アビオンエアラインスクール 名古屋校



【参加無料・要予約】 下記から 予約受付中!





相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ アビオンエアラインスクール



学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ