アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

合格者に聞いてみました、ずばり! “合格の理由”って?


★ 内定者が自信を持って答えた ずばり!『合格の理由は?』


● 常に 笑顔 (*^v^*)!

『今まで考えてきたことや経験したことを思いっきり出すしかない、と、本番ではとにかく笑顔を忘れないようにしました』 (JAL・ANA・外資系CA トリプル合格・新卒Eさん)

『私は2次面接がしどろもどろだったので良いアドバイスはできませんが、しいて言うなら、笑顔 と 目線 です』 (ANA合格・社会人Hさん)

『普段から声が小さい、と言われていたので面接のときは声を大きく ハキハキ話すように心掛けました』 (ANA合格・新卒Yさん)

『面接官が とてもフレンドリーに接してくださったので、私も楽しもう!という気持ちで笑顔で臨みました』(香港ドラゴン航空・新卒Kさん)




笑顔がまぶしいっ!キラキラ


● 自分らしさ で勝負!

『「自分らしさ」を最後まで貫くことができたことだと思っています。見た目・話す内容・就活の過ごし方、全て自分らしさを大切にしました』 (ANA合格・新卒Wさん)

『面接では良いことを言わなければと思いがちですが、自分の考えや思いを素直に述べようと決めていました』(JALスカイ合格・社会人Mさん)


● 絶対に この会社に入りたい!という想い・熱意

『航空業界に対する「ブレない心」と「熱い想い」』 (ANA成田エアポートサービス合格・新卒Kさん)

 「絶対に入りたい」という気持ちを自分の言葉で伝えられたことかなぁ と感じています』(ANA合格・新卒Aさん)

『“情熱” だと思います。二度目のチャレンジだったのですが、“どうしてもここで働きたい”という気持ちがあると、苦手だった英語にもコツコツ取り組めましたし、面接でも無意識ながら想いを入れ込むことができたと思っています』 (ピーチ 合格・社会人Eさん)




合格者が語る体験談を直接聞くことで、自分の受験活動が具体的にイメージできます

● 準備が肝心! 日々の努力の積み重ね


どんな質問にも答えられるよう準をしたことです。準備をしたことにより、自信が生まれ、笑顔で面接を受けることができました』 (ANA合格・新卒Nさん)

『自分の経験を、拙い英語でも懸命に伝えようとした点だと思います。面接ノートにQ&Aを貼り、何度も読み直していました』 (エミレーツ航空合格・社会人Sさん)

アビオンでいただいた面接の対策資料をもとに、鏡を見て自分の表情を確認しながら受け答えの練習をしました』 (ANAエアポートサービス合格・新卒Aさん)


ほかには このようなメッセージも・・・

● アビオンで学んだエアラインの知識や、国に関する知識。(フィリピン航空合格・新卒Rさん)

● 語学には自信が無かったので、徹底的に第一印象に気を配りました(中国東方航空合格・社会人Eさん)

● 諦めない心、と 楽しもう!!という気持ちかな、と思います(ANA成田エアポートサービス&外資系エアラインCA合格・新卒Yさん)



こうしてメッセージを読んでみると、
合格者それぞれが、それぞれの課題を乗り越えて合格を掴んだ、という過程が見えてきます。

皆さんの課題は 何でしょうか?
アビオンの体験レッスン・受験相談 でもお話をうかがっています、お気軽にご相談くださいニコニコ

■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

説明会・見学希望者の方は
こちら↓からお問い合わせください




相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ