アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

国内エアラインの CAになりたい!

こんにちは 黄色い花

今日は 先日〆切のあった Peach 書類選考の発表がありました、

1900人の応募があったと 新聞記事にもなっていましたが、皆さん いかがだったでしょうか?

ほかにも、 ソラシドエア や 北海道国際航空が 試験進行中です。

いつも人気の高い 国内の航空会社ですが、

CAを目指すきっかけが 飛行機を使って旅行をしたこと と答える方は圧倒的に多いと思います。

やはり みなさんだと JALやANAの印象が強いのでは?

特に 初めて海外に行くという時、乗りなれない飛行機と初めての土地へ向かう不安で、座席で小さくなっているしょぼんところへ

優しいCAさんが ニコっにっこりキラキラ と微笑んで 声をかけてくれるだけで 不安が一掃されますよね。

先日 生徒さんとお話をしていて、 “初めて乗った飛行機は ○○エアライン(外資系)だった”という言葉に、

『じゃぁ 外資系CAも憧れだよね~』 と返したら

『・・・逆に 日本の航空会社のサービスってすごくいいんだな、と思わされました』

との言葉。

確かに 世界の中でも日本のエアラインのサービスの丁寧さは 群を抜いていると思いますビックリマーク

もっと多くの方に このことを知っていただけたら・・・

ところで 国内エアラインといっても たくさんあるんですよ~

皆さんご存知 飛行機 JAL飛行機 ANA

そのグループ会社 (例:日本トランスオーシャン航空、ANAウイングス)

国際線へ打って出る 飛行機スカイマーク

北海道や九州に本拠を置く 飛行機北海道国際航空や 

飛行機スターフライヤー・・・

地方と地方を結ぶ IBEXエアラインズ

フジドリームエアラインズ・・・

まだまだありますが、やはり日本は島。日本

どこへ行くにも 空を飛ぶほうが 早いのです。

国内エアラインのことをもっと知りたい という皆さんのために 8月は

イベント 『目指せANA&ニッポンのエアライン』

を行います。

国内航空会社のことを通じて 航空業界を知りたい、という方も

どうしても国内CAを目指したい! という方も大歓迎

高校生~社会人、CAになりたい!と願う皆さんに 幅広く参加していただけたらと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

avion 『目指せANA&ニッポンのエアライン』

開催場所: アビオンエアラインスクール東京校・大阪校


日時: 8月20日(土)16:30~ (東京)

     8月27日(土)16:00~ (大阪)

    

参加無料ですキイロイトリ ハッピー

問い合わせ:アビオンエアラインスクール各校まで

でんわ 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110 


手紙メール: info@avion-air.com

詳しくは アビオンHP

http://www.avion-air.com/

でご覧ください


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ