アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

大学3年生でCA内定!? シンガポール航空CA内定者インタビュー(1)

● 先日の シンガポール航空採用試験、受験された皆さんはいかがでしたか?



『あっという間に終わってしまった』

『受験会場は、準備のしっかりできた人ばかりで緊張した』

など、様々な感想をお持ちだと思います。



今回 受験したアビオン生で、まもなく内定 という段階まで駒を進めた生徒さんが 何人かいらっしゃいますが、

そのうちのお一人にインタビューしてみました音譜






生まれて初めてのエアライン挑戦!

企業研究で学んだ
『一番入りたい会社』への思いをぶつけました!


M さん (大学3年生)





● まずは、今回の試験、初めてのエアライン試験でしたよね!


はい! 前日まで、アビオンの対策授業を受講して、
面接をイメージしていったのですが、
実際の試験に臨んでみると、

皆さん とてもきれいな方ばかりで・・・



『エアラインの試験 ってこんな感じなんだなぁ~』
と圧倒されました。



● とはいえ、最終面接まで進まれましたよ(^_^)


自分でもびっくりしています!
憧れのエアラインだったので、面接を受けることが嬉しくてうれしくてしょうがない、という気持ちでいたら、

あっという間に、

『はい、これ(*制服。最終面接ではサロンケバヤを実際に来てみるチェックあり)着てみて』

ということになり、

自分でも 『えーーー!うそーー』 と、内心 思っていました。



● Mさんは 大学2年生の冬から通学を始めましたよね。


はい、そのころはまだ、JALやANAを就活で受けるんだろうなぁ~

と漠然としか 自分の就活を描いていなくて。



アビオンに入学してから、いろいろな先輩の話を聞いて、

数か月前までは、実は別のエアラインが第一志望だったのですがべーっだ!



今回 『憧れのシンガポール航空にチャレンジできるんだぁ』

と思い、どんどん企業研究していくうちに

やっぱり 自分が入りたいエアラインはここだな!

と思うようになりました。



でも、だからと言って誰でも入れるわけではないので、

今回は 初めてということもありますし、まずは勉強のつもりで、
と チャレンジしてみました。



● 初めての試験が最後の試験になりそうですが、どのようなことに気を付けて臨みましたか?


初めてで何もわからないのは当たり前なので、
まずは 笑顔を絶やさないようにしました。



『緊張したら笑顔』 『緊張したら笑顔』

といつも自分に言い聞かせていたので、それに集中することが良かったのかな、と思います。



■□■□■□■□■□■□■□■□■

初心忘れず、で頑張っていただきたいですね!



実はアビオン、大学3年生のうちにエアラインへの切符を手に入れた生徒さんが何人かいらっしゃいます。



そんな皆さんの合格者体験談は コチラ!

↓ ↓ ↓

https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949b6569173.jpg


スマホでご覧の方は、

『スマホページを表示しない』を選択してご覧いただくと、

・ 月別合格実績(エアライン別人数公開)

・ 最新合格者メッセージ

がご覧いただけます。

相談 疑問や不安を解決  アビオンの説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949b6569173.jpg


メール手紙 info@avion-air.com


でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪 



06-6136-3110





記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ