アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

大韓航空 面接対策(1)

こんにちは 韓国

大韓航空のWEBエントリー結果が発表されました。

今回はエントリーのシステム上、TOEIC600点以上の点数を入力できないと、エントリーが完了しない、というものでした。

これをきっかけに、TOEIC600点を目安とした英語の勉強にも力を入れましょうビックリマーク

また 試験結果を確認する際、画面が真っ白になってしまうのは、どうやらアクセスの問題のようです。

少し時間をおいて、あるいは 別のパソコンなどからマイページを確認すると 画面が見えるようですので、なかなか確認できない という方は根気強く トライしてみてください。

試験に通られた方は いよいよ次が面接です。

<過去試験の傾向>

集団面接が行われます。時間的には あっという間で、面接の質問数も少ないため“第一印象勝負” ということが言えます。

韓国系の会社の採用試験では ウォーキングのチェック (面接室内を歩く)が行われる場合もあります。

「ウォーキングの試験をします」 とは指示されなくても

面接室が広く、自分の席まで、すこし長めに歩いて ということもあり、その場合は さりげなく歩く姿を見られている、ということが言えるでしょう。

自分の歩く姿って 意外と自分では見ることがないものですよね、

アビオンの対策授業でも 面接の ビデオカメラ ビデオチェックをして初めて

“わたしって あんなに猫背なんですね(・Θ・;)”

“腕の振り方が ぎこちないんですね(・_・;)”

と気付く生徒さんが多いです。

全身鏡は おうちにありますか?鏡

面接前の 全身の身だしなみ、トータルバランスを見るのはもちろん、

姿勢や 立ち居振る舞いの練習にも役立ちますので 一家に一台 用意してみては?

*****************************************


大韓航空 受験対策 開講中

・企業研究

・自己PR、志望動機

・集団面接 実践

・ウォーキング対策 check-or

エアライン受験が初めてという方も

短い時間でしっかり準備できます!

詳しくは アビオンHP にて

家 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ