アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

大韓航空 面接対策(2)

こんにちは 晴れ

5月もあっという間に下旬になりました 鯉のぼり

現在 CA目指して挑戦中の皆さんは、例年より試験スケジュールがあまりタイトでない分、一社一社 十分に準備して取り組めそうです。

来週から試験が始まる 大韓航空の対策、まずは 基本的な準備から始めましょうビックリマーク

(大韓航空を受験しない方でも、興味のある方は調べてみてね)

■ 大韓航空 企業研究

~ 以下について ホームページから調べてみましょう。

①現在 大韓航空は 日本のどの空港に就航しているでしょう。

②大韓航空の機内サービスの特長を挙げましょう。

③大韓航空の最近のニュースで どんなものが気になりましたか。

以上を踏まえて

相談 あなたが 大韓航空の客室乗務員だったら 大韓航空の どのような点がお客様をひきつけていると思いますか?

・・・ 一般的に 企業研究 というと 業界や会社の事業規模を調べたり “会社四○報”の内容を覚えたり、などということが頭に浮かぶ方もいると思いますが、

「面接の基本」 としての企業研究は 上記のような質問についての答えを探すところから始まります。

①の質問から “大韓航空をどんな人が利用しているのか”、“利用する人は 大韓航空にどんな利便性を感じているのか” ということが浮かび上がってきます。

②の質問から CAとして勤務を始めてから “自分がすべきこと” “目指すべき目標” が見えてきます。

③最新のニュースを知っておくことで これから その会社がどんな方向を目指していくのか を感じる手がかりになります。

面接では様々な質問がなされますが、まずは 目標とする航空会社と 自分とを結ぶラインについて しっかり考えておきましょう!

*****************************************


大韓航空 受験対策 開講中

・企業研究

・自己PR、志望動機

・集団面接 実践

・ウォーキング対策 check-or

エアライン受験が初めてという方も

短い時間でしっかり準備できます!

詳しくは アビオンHP にて

家 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ