アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

嬉しいサプライズ♪ アビオンで生まれた”縁”を実感


今日15日、東京校で行ったセミナーにたくさんの方が参加くださり ありがとうございました。


1週間前、大阪校で行った外資系エアライン対策セミナーにも、多数の方が参加してくださいましたが、12月に入り、就職活動が熱を帯びてきていることもあって、大学3年生の方の参加が目立ちますね。



そして、これはアビオンのスタッフにとっても嬉しいサプライズだったのが、

卒業生の先輩が急きょ遊びに来てくれたこと。


CA お一人は、国内エアラインで入社5年目の先輩 Tさん。


CA もうお一人は、今日成田にフライトで着いたたばかりの 

外資系エアライン入社2年半の先輩 Tさん。




授業で来校していた生徒さんともサプライズな交流会・質問コーナーができました。



Tさんからは、前日 とってもすてきな報告をいただいていたんです。

それは・・・


『先生! 今日はちょっと嬉しいことがあったので、思わず電話しちゃいました



実は、前回アビオンに遊びに行ったとき、お話をした生徒さんが、

今日初OJTで出社された際に、声をかけてくれたんです。


向こうのほうから声をかけてくださって、“あの時はありがとうございました~” って言われて、


あぁ! あの時の生徒さんが! と。


私のことを覚えてくださって、すごくうれしかったですニコニコ




そう、以前 Tさんが来てくれた時、取り囲んだ生徒さんの輪の中にいたのがYさん


今年秋、めでたくTさんと同じ会社に合格し、昨日 OJTを迎えたのでした。



もちろん、その後、Yさんからも同じ報告があったことは言うまでもありません。


『今は先輩のスピードについていくことで精いっぱいですが、今日もがんばります!』と、

手紙今朝早く メールをくれました。




こういう“出会い” について、卒業生の皆さんからお話を聞くことが、私たちスタッフにとって何よりうれしいことです。



たくさんの生徒さんが今まで夢を叶えて卒業されましたが、このアビオンでの出会いを覚えてくれて、縁を大事にしてくれて、

そして、ふとしたときにアビオンを思い出してくれる。


会えば、一回りも二回りも成長した姿、元気な姿を見られる。


その姿を見て、刺激を受け、夢に向かって頑張り、目的を達成する生徒さんがいる。



アビオンという場所で、様々な縁がつながっていることを実感します。



今年もたくさんの生徒さんが合格を果たしましたが、すでに来年に向けて採用試験が着々と進んでいますね。



この環境の中で、皆さんが一人一人の力を発揮できるよう、

アビオンもより一層、がんばります!!がんばる

    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ