アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

就活までのカウントダウン 保存版チェックリスト(2)

台風が近づいているせいか、少し蒸し暑い感じがしますね!

気温の変化で体調を崩さないよう 気を付けてください(^_-)


それでは、前回に引き続き、 2016卒 ToDoリスト をチェック!

よくある質問と一緒にチェック! 後半です。


前半は コチラ↓↓↓


http://ameblo.jp/avion-air/entry-11927919263.html

□ 筆記試験対策


・ テストセンター、WEBテスト どうやって対策?

・ 外資系エアラインにも英語筆記試験はある?

・ 苦手な数学・非言語系、何から始めたら?


□ 体力づくり


・ 最終試験に『健康診断』があると聞いたけど、落ちる人はいるの?

・ 不合格なんてことになったら落ち込みそう・・・どうやってモチベーションを維持する?
・ CAやグランドスタッフの仕事、そんなに体力は必要?


□ 就活スケジュールの想定


・ 航空業界以外の業界と併願するときは、どんな業種を何社ぐらい?いつ受ける?

・ 内定をもらっても、自分が行きたくなければ断れるの?


□ 面接練習


・ とにかく あがり症でカミやすい。どうしたらいい!?

・ 人前で話すのは苦手ではないけれど、面接はどう違うの?



・・・などなど、『そうそう!これわかんない!』 『そういえば、それ不安だな』 と思い当る質問もあったのでは?



これら一つ一つを、ToDoリストをもとに解決していくのが、これからの就活準備。


この6カ月に力を入れることで、エントリー後の6か月は、自信を持って前に進めます。


◆ お知らせ ◆



新卒の面接開始は8 だから、と考えている方は、少し焦ったほうがいいかもしれません。


なぜなら、経団連所属企業は8月選考開始を念頭に置いていますが、それに当たらない他のエアラインの試験は、8月以前に行われる場合も。



8月に面接、10月ごろ内定、というスケジュールの場合、
今までの新卒と違って、



“卒業までに合格” というチャンスが少なくなる可能性もあります。


一番遅く行われた大手エアラインの試験が、



最初で最後の受験だった!Σ( ̄ロ ̄lll) 


ということにならないように気をつけてください。


<2014年1月~7月で、既卒・新卒 同時に採用を行った例>

宝石紫 シンガポール航空

宝石紫 フィリピン航空

宝石紫 エミレーツ航空

宝石紫 カタール航空

宝石紫 ソラシドエア

宝石紫 フジドリームエアラインズ

宝石紫 大韓航空

宝石紫 AIR DO

宝石紫 香港ドラゴン航空


* 外資系エアライン(シンガポール航空のぞく)は、入社の時期が卒業より前になることもありますが、学生の個々の状況によって入社が可能な場合は採用となることも。


■□■□■□■□■□■□■□■□






数々の疑問にお応えします!


 “誰かに ありがとうと言われる仕事”に就きたい



 人に接するのが好き



 海外の人と接する仕事がしたい



 毎日 違う出来事が起きるドラマティックな職場で働きたい



・・・ 航空業界は そのすべてをかなえる職場です。


あなたの夢を かたちにしませんか?



『エアライン業界セミナー』

 東京: 10月4日(土)13:30~
 大阪: 10月5日(日)13:30~

 場所 アビオンエアラインスクール 東京校/大阪校

参加無料・予約制


 開催内容は アビオンHPでご案内しております

http://www.avion-air.com/



相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110






記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ