アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

待つ身のつらさ・・・

こんばんは お月様

新規の募集が多いと ついついアメーバブログの更新が滞りがちですが

今週は めまぐるしかった! (@Д@;

・ シンガポール航空 面接

・ ソラシドエア 書類選考結果発表

・ タイ航空 書類選考結果発表

・ ヴァージンアトランティック 最終試験

・ 新規エアライン募集。。。

などなど 皆さんも試験に向けて本格的な準備が必要ですが、アビオンも

・ 【エアラインの赤本】赤本 対策資料作成(一社一社 毎回版を変えていますあせる

・ 面接対策授業の設定と告知

・ 応募書類(英文レジュメなど)の添削

と サポートに 汗 (^o^;)

現在 最終試験の結果発表待ちの皆さんも たくさんいらっしゃいます。

タイトルにも挙げましたが やはり、最後の 合格発表を待つ時間が いちばん長くて つらいですよね~。。。

先日行った ANA合格者交流会

→ http://ameblo.jp/avion-air/entry-10952457111.html

で、

『待っている間って イヤじゃないですか』

という話から、

砂時計 結果待ち時間の過ごし方

に話が及びました。 合格者の答えは・・・

chk 他のエアラインにも応募してみる

結果待ちの会社一社に全てを賭けず、気を紛らわせるためのチャレンジですね。

悪い状況(不合格)を想像して いたずらに不安になるのではなく、『もしそうなったらどうやってリカバーしようか』を常に考えておく。

この前とりあげた 『心を整える。』 にも同じようなことが書いてありました。

chk 部屋を片付ける ほうき

意外と 答えが多かったのがコレ!

最終試験後に “黙っていてもあれこれ考えてしまうだけ” と

部屋の掃除を ものすごい勢いでする。掃除機

今はやりの 断捨離 (だんしゃり) につながるのかもしれません。

実際、その人のいる場所の風景は その人そのものとつながっている とは言われることですね。

部屋をスッキリ!! スッキリさせて、

合格もスッキリ!! スッキリ といただきたいものです。。。

chk 良い結果が来たときのことを考えて行動

これはできそうでできないかも!ショック!

ある合格者の生徒さんが、

『合格したら どうやってそれを周りに言おうか “妄想” してました』

と告白。

・・・合格したら 会社に退職願を出さなきゃ

・・・合格したら 引っ越さなきゃ

などなど考えて過ごした、とのこと。

これは スゴイ!ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

・・・ など いろいろな“待つ姿勢”が話題になりました。

よく考えてみると 待っている時間も 自分が試験の準備のために費やした時間も、同じ時間時計なんですよね。

後者が有意義だったら、前者も少しでも自分のためになる時間にして 待ち時間を ニコニコHAPPYに過ごしたいですよねぇ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

avion エアライン受験 無料カウンセリング
avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ベル限定10名: まもなく定員DASH!

【エアライン受験支援・スカラシップ】 (奨学金)

矢印 詳しくは コチラ  をご覧ください。

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110 
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ