アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

待望の試験☆ JALエクスプレス 二次面接

今日10日は試験日和。 雨 あいにくの雨でしたが 東京では

JALエクスプレスCA の二次面接が行われました。

明日の受験者の皆さんも がんばってくださいねグッド!

約3年ぶりの試験となりますので、アビオンでも久々のJEX対策 となりました。

事前の授業の模様を すこし。

星 JALエクスプレス対策

1 グループディスカッション

『○○するならAかBか』 というタイプのお題に沿って 練習

例: 

・ 旅行に行くなら飛行機か電車か

・ おつきあいするなら 東京出身の男性 か、 関西出身の男性 か。

矢印過去問汗

他社ディスカッションと違うのは、受験者が二組に自動的に分けられ、受験者自身の意見に関わらず、自分が担当する意見(例: ”旅行は電車”派) の立場でディスカッションしなければいけないところがポイントです。

これ ディベート とは違います(詳しくは 授業の中でもお話ししました)

2 想定質問

・ なぜ今回 JALエクスプレスを受験しようと思いましたか?

・ 他社にはない JEXの魅力はなんだと思いますか。

・ あなたが JEXレターに取り上げたい就航地について 紹介してください。

JEX 過去の試験の様子は こちら矢印 をどうぞ

http://ameblo.jp/avion-air/entry-11152575880.html

アビオンの受験者の皆さんは 今回の採用に合わせてオープンした

 フェイスブックJEXフェイスブックなどで企業研究をするなど、最近なかったJALグループのCA試験に合わせて 準備万端でした。




3月も 吉報 ぞくぞく!!   お待ちしています!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


まだまだ試験は続く!

エントリーシート添削レッスン

エアライン別対策授業 随時開講


各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ