アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

応募写真を撮ってみよう!(2)


今回は 応募写真のアドバイス2回目カメラ 『スタジオ写真』 について。

と言っても、 『プロのカメラマンが撮影するんだから大丈夫!』 と考える方が多いと思います。

“写真として出来が良い”ことと、 “エアラインに提出する資料として出来が良い” こととはすこし異なります・・・

撮影前の準備としてアビオン生の皆さんにアドバイスしているポイントをいくつか挙げてみると・・・

1 自分に合うスーツ、自分に合うヘアメイクで

『写真を撮ろう!』 と思ったら 予約の前にまず、応募にBESTな服装・ヘアメイクを準備しましょう。


エアラインによって、CA(=受験者)に求めるイメージは違いますので、それを念頭に、今一度、体にフィットしたスーツか、袖の長さ・スカートの丈 など細かいところまで確認して撮影に臨みましょう。


撮影では強力な照明を使うため、いつもより濃いめのお化粧になります、仕上がりを見ると

『いつもの自分じゃない~えっ』 と感じる方も多いようです。


その際は、 『自分が望むイメージ』をカメラマンに伝えてみましょう。


たとえば “新卒らしく、さわやかな感じで”  “外資系を受験するので華やかなイメージで” など。



ちなみにアビオンでは、『○○の会社ならこういうイメージで』 『国内系なら~』 『外資系なら~』 『二度目の撮影なら~』 と、その生徒さんの状況に応じてアドバイスしています。



次に続きます キイロイトリ ハッピー

クラッカークラッカークラッカー アビオンは合格者 量産体制ですクラッカークラッカークラッカー

     学校アビオンエアラインスクール 東京 / 大阪学校

サーチ アビオンについて知りたい 矢印avion資料をリクエスト

・・・ ただ今資料請求の皆さんに

体験談集『合格者の声』をお送りしています

相談 合格のヒケツを聞きたい 矢印avion合格者・卒業生との交流会

・・・試験突破までのリアルストーリー

おんぷ 次は私が祝われたい! 

                矢印avionエアライン別対策授業で合格へ!

→ 試験日程に合わせて 随時開講 詳しくはHPにて!

目 アビオンってそんなに合格するの

              矢印 avionスクールの雰囲気を感じてください

・・・体験授業・受験カウンセリングなど

ご希望の日時で予約できます。



家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ