アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

応募書類を確実に通す方法!レベル2

こんにちは!

先日に続き 【応募書類を確実に通す方法】 をまとめてみました。

GW前後は 募集が またまた出るもよう・・・

いつ どんなエアラインが募集を発表しても これだけ覚えておけば大丈夫!

■ 応募書類を確実に通す方法 レベル2:応用編

巻物2 スペースはしっかる埋める

与えられた設題(質問)について 記入欄がありますが、“最後の行まで埋める” これは基本ですね。

それから

『これ、自分が書いていいのかな? 空欄でだいじょうぶかな?』 という欄を空白にしていませんか?

たとえば 意外なところで 帰省先。

『ここは 一人暮らしの人が書く欄』 と思って空欄にしている 自宅住まいの人、結構多いのでは?

現住所も 帰省先(実家の住所)も同じ方は せめて

『同上』 と書いても 腕は疲れないはず。にひひ

または (同じ場合は記入不要) と注意書きがある場合を除き

繰り返し書いても けんしょう炎にはなりませんよ~得意げ

ほかにも 履歴書の “趣味・特技”の欄、“スポーツ”の欄

特技は無いから・・・

いま スポーツ特にしてないから・・・

という理由で空欄にしているなら もったいない!

理由は レベル3 で明かします。

 
巻物2 相手=会社を 徹底研究

一見 当たり前のこと(企業研究)に思えるかもしれませんが、研究対象は

会社のデータ

ではありません。

会社のキモチラブラブ

です。

会社のパンフレットや ホームページに書いてあることを

ことさら 応募書類の中で

「御社は ○○を取り入れて~」

「御社の ○○というサービスは~」

と繰り返されても 目新しさはありません。

大事なのは 

なぜ そのサービスをしているか?

それが この会社で行われている背景に 何があるか?

という

数字や言葉では表されていない部分です。

相手をほめるときに 相手が見せたいと意図して 外に出しているものをほめても

その人は それを当たり前のことのように思うでしょう。

隠しているものをほめられたとき

「あ、 この人は 本当に私の気持ちを理解しているな!」 と

初めて 興味を持ったり 信頼を感じたりするのです。

それから

どの会社にも 同じ書類を送っていませんか?

受験者にも個性があるように

会社にも それぞれの個性があり、

「採用したい人」のイメージもそれぞれです。

そのためにも “会社のキモチ” に少しでも近付く努力が 求められますよ!

次はいよいよ レベル3アップ 上級編です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

avion 応募書類添削講座

マンツーマン 予約制で受付中

詳しくは アビオンエアラインスクール  HPでご案内しています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ゴールデンウィークも エアライン受験対策ビックリマーク


avion 短期集中 【ANA&国内航空会社ゼミ】

avion 元採用担当者が直接指導 【外資系CAゼミ】


2日間の短期集中レッスン

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

詳細は こちら  をクリック!左クリック

→GW限定カリキュラム 

航空業界 合格を目指す<スーパー特訓ゼミ>を行います

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ