アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒 JAL・ANAでご縁を逃しても・・・ANA合格者メッセージ

2016卒の皆さんの 内定報告が 続々と届き始めています!!





一方で 残念ながら・・・ という方も

諦めてはいけません!



新卒不合格からの再挑戦、どうやってRさんは、第一志望を貫いたのか、メッセージ後編です!

クラッカー 既卒ANA CA合格 Rさん
(2015年3月大学卒業→ 同5月 ANA合格)


→ 前編は コチラ


新卒 JAL・ANA不合格からの再挑戦!ANA合格者メッセージ



● なぜスクール通学をしようと思ったのですか?


新卒採用試験が上手くいかなかったとき、どこかでお世話にならなくては・・・と考えていました。アビオンにお話を聞きに行った際、『絶対合格しよう!』と言ってくださった先生方の言葉を信じてここでお世話になろうと決めました。


● お一人での就職活動と、アビオンに通学してからの就職活動、
どんなことが違いましたか?


多くの方々と一緒に授業を受けることができたので、面接本番のような緊張感を持って、毎回授業に参加させていただいていました。
特に、対策授業で先生方から質問していただいた内容は本番の面接で聞かれることが多かったです。


また、まだまだ勉強中ですが、表情を豊かにする意識は高くなったと思います。
常に笑顔でいることは本当に大切だと感じています。

先生方に、笑顔は絶対! と言っていただいてから、「笑顔」は面接以外でも普段から気を付けようと思い、意識しました。



● 大学4年生後半の過ごし方は?


大学の授業がほとんどない時期の入学だったので、採用試験を控え、その準備をすることが、私の生活のメインとなっていました。
また、日々の生活に意識を向けることで、面接でお話しできる内容が見つかったりと、毎日毎日が私にとって大切な日々でした。


● 就職活動の不安を どう乗り越えましたか?



先生方からいただくお言葉一つ一つが 私の宝物です。
自分の良いところだけでなく、改善すべき点を教えていただいたことで、採用試験の前にも注意して挑むことができました。
授業以外での先生方との会話は、私の心の支えとなりました。

● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


夢を叶えたい、という気持ちを持ち続けることは、何よりも大切だと感じています。
皆さんの熱い想いは きっとどこかで誰かに届くと信じています。
私は、ここに至るまでの時間がかかりましたが、決して遠回りだったなどと考えていません。
それぞれのタイミングがあるのだな、と今分かりました。
まだまだ課題はありますが、このご縁を頂けたことに感謝をして、全力で進んでいきたいと思います。



一文字一文字 丁寧に書かれた 合格者メッセージ。
「就活で、ちょっと辛いな、と思った時に読んでもらえたら」というRさんの想いが伝わってくるようです。


諦めなければ 夢は叶う!


アビオン生の皆さんは、それを自身の体験で実証しています。

今は 少し後ろ向きになっている方も、
Rさんのメッセージから いつもの元気な笑顔を取り戻していただけたら、と思いますニコニコ

■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

学校 東京校

・「夏休み オープンスクール」 

8月23日(日) 14:00~

•「今日から始めるエアライン転職説明会」
8月21日(金)19:00~

・「国内VS外資!元CA講師の特別講座」

8月27日(木)18:30~


学校 大阪校

・「夏休み オープンスクール」 

8月23日(日) 14:00~

•「2017 就活はもう始まっている、ダブルスクール説明会」 

8月22日(土)14:00~


•「親子で参加、エアライン就活ガイダンス&ダブルスクール説明会」
8月22日(土)17:00~/8月29日(土)14:00~






相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284




アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110



•「夏からのエアライン大逆転セミナー」
8月22日(土)14:00~


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ