アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒ANA合格Aさん、『○○がCA試験の最大の山場だと思います』

前回に引き続き 昨年の新卒ANA合格者のメッセージ、

Aさんが考える、

『採用試験の 最大の ヤマ場』 とは!?


前回の記事は コチラ

ANA CA・GS書類選考結果発表!去年の合格者の戦い方は?

http://ameblo.jp/avion-air/entry-12054201094.html


● アビオンに入学したきっかけは?


もともと、航空業界に興味はあったのですが、何をしたら良いか、面接ではどういった点が見られているのかなど全く分からず、このまま失敗したくない!と思ったことがきっかけです。


多数エアラインスクールに見学に行きましたが、アビオンでは 国内/外資 ともに力を入れる環境が整っていると思い、入学しました。


● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?


グループディスカッションです。

エアライン業界の選考は、エントリーシートの次がグループディスカッションという企業が多く、絶対に失敗の出来ないものだと思いました。


一人で練習できるものでもないですし、他業界と比べて、エアライン業界のグループディスカッションのテーマは特殊だと思うので、同じ夢を持つ仲間たちと何度も何度も練習できたことは大きな力になりました。


● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?


就職活動に対する気持ちの持ちようです。

入学前は、就職活動、特にエアライン業界に至っては、本当に大変なのだろうな・・・と少し後ろ向きな気持ちがありました。

しかし、入学後は、授業を通して力がついていくのが自分でも分かったので、この姿を面接官に見ていただきたい!と前向きな気持ちで楽しく準備することができました。

●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。


先生方の励ましです。選考結果を待つ間の苦しさから、一度泣きながらアビオンに電話をかけたことがありました。

先生方が言葉をかけて下さり、本当に励みになりました。就職活動をしていると孤独感や不安感に押し潰されそうになりますが、どんな時でも受け止めてくれるのが、アビオンだと思います。


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


皆さん、こんにちは。ニコニコ

合格者体験談を、読む側から書く側になったことに、自分自身が一番驚いています。

私は 大学3年生の秋に入学しましたが、その時はまさか自分がCAになれるなんて想像もできませんでした。(身長も低いうえに英語力も無かったので・・・)ですが、何とかここまで来ることができました。不安なことはアビオンにぶつけて、自信をつけていきましょう!




・・・ ANAは 学生の人気企業ランキングで1位になっているだけでなく、
社会人の皆さんにも 憧れの会社として人気が高いですね!


過去の試験実施例では、1次試験がやはり、グループディスカッションとなっています。

試験が近くなり、『他の生徒さんが出席する授業も見学したい』 という生徒さんで教室の熱気は高まっていますメラメラ


一人ひとりが 十分に力を発揮できるよう、アビオンもサポートしますので

暑さに負けず、頑張りましょうアップ


旗 JAL・ANA対策講座

残席わずかです

詳細は コチラ↓でご確認ください。


東京校・大阪校 JAL対策講座


東京校・大阪校 ANA対策講座




■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

学校 東京校の 7月・8月の説明会・イベントはこちら


http://www.avion-air.com/?p=10127


学校 大阪校の 7月・8月の説明会・イベントはこちら


http://www.avion-air.com/?p=10133


相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 
06-6136-3110














記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ