アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒JAL客室乗務員 合格おめでとう!!

新卒で、JALに合格したAさんにインタビューしてみました

内定をいただいた今の率直な感想は?

素直に嬉しいです!!「アビオンに通ってよかった!」と心から思っています。

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

‘笑顔’かな~と思います(笑) 内定をいただいた際のフィードバックでも、面接官の方全員が「笑顔を褒めていた」とおっしゃっていただきました。

 

受験活動で一番大変だったことは?それをどう乗り越えましたか?

メンタルと体調管理です。「これだけやった」と思って、自信が持てるぐらい面接の自問自答を繰り返して必死に落ち着かせてまし た(笑) 部屋でできる簡単なエクササイズは毎日してました!

アビオンに入学したきっかけは?

説明会に参加した際に、直接合格者の方々とお話させていただき、生徒同士が仲がいいと聞いて、「アビオンで頑張ろう!」と思いました。

アビオンの授業で「これは役立った!」と思ったことは何ですか?

何回でも受講できる面接練習です!!

授業以外に役立った‘アビオンのサポート’は何でしたか?

‘先生方の親しみやすさ’には本当に助けられました!私の異変や気持ちなどに気付いてくださり、また、話しかけやすい環境はアビオンだからこそだと思います!

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

就職活動中、何度も自信を失ったし、今自分がやっていることが正しいのかどうか不安になることもたくさんありました。でも、常に「絶対に合格する!」という気持ちと、内定をもらうイメージを持ち続け、やるべきだと思ったことはやりきりました!しんどいときも、アビオンには同じ悩みを持つ仲間や、話を聞いてくれる先生がいます!自分を信じて頑張ってください !(^_^)!

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ