アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒合格者 その素顔は・・・?

最近、ぞくぞくと誕生している 社会人からのCA・グランドスタッフ転職者。


いったいどんな人が合格しているの!?




1 どうして転職を?


・ ずっと前からあこがれはあったが、自信がなく、チャレンジしてこなかったが、社会人になって仕事を通じて学んだことや資格も取ったので、今ならチャレンジできると思って。


・ 現職では『お客様』と直に接する機会がなく、もっとお客様の喜びを直接感じられるような仕事に就きたかったから。


・ 海外で働きたいと思い、若いときしかチャレンジできないと思った。


・ 大学時代の友人がCAになったと聞き、社会人からでもなれるんだ!と初めて知って、自分もできるかな、と思った。


2 どんな強みをアピール?

・ 今の仕事をつうじて培った 柔軟性 (ホテル・観光)

・ 上司・同僚の考えを先回りして、ニーズを読む力 (営業事務)

・ 声に心をこめて、顔の見えない相手にも表情を伝える (コールセンター)

3 転職活動 一番大変だったのは?


・ モチベーションの維持。 せっかく会社を休んで受験した会社が不合格だった時の落ち込みは激しい。


・ 時間のやりくり。 仕事で疲れても、エントリーシートを書いたり、英語を勉強したりするのが大変だった。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3の時間のやりくりについては、『アビオンの“対策資料” がありがたかった』 という圧倒的多数の声を頂きました。

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

先週は社会人の合格者がたくさん 合格の報告にアビオンを訪れて 生徒さんを前にお話ししてくれたのですが、その時に先生がおっしゃった言葉、


『大学でも、職場でも、こうして同じ志を持つ人が

こんなに集まる っていう環境は 貴重だよ』


それこそがまさにモチベーション維持のヒミツですねビックリマーク


特別な人が合格をするのではなく、特別な努力をした人が合格する。

でもその努力は 誰にでもできることなのかもしれませんよニコニコ


今後も定期的に 合格者の声をまとめていきますので、ぜひ参考にしてください音譜

■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

社会人のための 

エアライン受験相談&スクール説明会 開催中

相談 疑問や不安を解決  アビオンのセミナー・説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/
メール手紙 info@avion-air.com

でんわ アビオンエアラインスクール 東京 03-6277-7120

   アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ