アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒ANA客室乗務員 合格おめでとう!!

既卒でANA客室乗務員に合格したHさんにインタビュー

内定をいただいた今の率直な感想は?

実感が湧くのに時間がかかりましたが、とても嬉しかったです

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

「絶対に合格して、航空会社で働きたい!」という思いを伝えられたからだと思います。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどうやって乗り越えましたか?

仕事との両立です。休日はできるだけアビオンに行くようにして、モチベーションの維持をしました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

大学の友人が通学していたことと、社会人の生徒さんが多かったこと、です。

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思った内容があれば教えてください。

「志望動機や自己PRを作るときのポイント」や「国内エアライン対策での過去問練習」などです。

アビオンに入学する前と今とで、自分が変わったと思う点はありますか?

面接での対応の仕方です。何十回も模擬面接の授業で練習しました。

仕事とアビオンの両立はいかがでしたか?

仕事が早く終わったときは、アビオンの授業に必ず参加するようにしていました。

授業のスケジュールを自分で組み立てることができるので、通いやすかったです

授業以外にも役立った‘アビオンのサポート’は何かありましたか?

アビオンのアドバイザー‘元シンガポール航空副社長’の講演会に参加して、外資系にも興味を持ちました。

また、アビオンには、外資系で人事部長をされていた先生方もいらっしゃるので、様々な会社を知るきっかけになると思いました。

社会人は、仕事との両立で大変な時期もあると思いますが、諦めずに行動し続けていれば、必ず思いは届くと思います。

自分を信じて、がんばってください

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ