アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒CAトリプル合格 おめでとう!!

今回の主役は、ANAをはじめとして、客室乗務職3社に内定したAさんです。

Aさんは、旅行会社に勤務しながら、アビオンに通学して、見事3社に内定を決めました

早速、恒例のインタビュー

内定をいただいた今の率直な感想は?

3社も内定をいただけるなんて思っていませんでしたが、本当に嬉しいです。

アビオンで頑張ってきてよかったと思いました。

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

毎日アビオンに行き、いろいろな先生の授業を受講し、様々なご意見をいただいたことだと思います。

英語が苦手でしたので、積極的に外資対策の授業に出席するように心がけました。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどうやって乗り越えましたか?

一番最初に受けた採用試験では一次で落ちてしまい、「自分はCAに向いていないのではないか?」と悩みました。

そんなときに、同じ境遇にいるアビオンの友人たちに支えられたり、励まし合いながら乗り越えることができたと思います。

アビオンに入学したきっかけは?

少人数制で、既卒コースや授業内容もとても充実していると感じました。

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思った内容などがあればお書きください。

「国内エアライン対策」と「VTRチェック」です。

アビオンに入学する前と今、「自分が一番変わった」と思う点はありますか?

日々の生活の中でも常にアンテナを張って過ごすことによって、些細なことに気づいたり、感謝ができるようになった気がします。

授業以外に役立ったアビオンのサポートは何でしたか?

背骨がやや曲がっているので不安でしたが、先生方が親身にアドバイスをください、とても心強かったです。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

私もそうでしたが、思うようにいかず落ち込むこともあると思いますが、たくさん試験を受けたり、アビオンの授業に出席して回数をこなすことで、自信をもって本番に臨むことができると思います。頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ