アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

日本の空に 虹が・・・

こんにちは

先日の木枯らし1号から

昨日・今日 と冬のような天気が続きます。雪

こんな気候の時は

ちょっとしたことで風邪をひきやすくなりますので カゼ

試験が近い方はもちろん

就活中の皆さんも 体調管理に気をつけてくださいね。

特に おふろ。 お風呂上がりは油断しがちですので

あたたかくしてお過ごしください。

連日 羽田の話題を取り上げましたが、

JALやANA以外の 国内エアラインもがんばっています!

フジドリームエアラインズ 名古屋に到着 福岡への第1便

・・・Yahoo!ニュースから

2009年に初就航を果たした、日本でいちばん新しいエアライン

フジドリームエアラインズに 5番目の飛行機がやってきました!

このフジドリームエアラインズ(FDA)、

静岡空港を本拠地としていますが、ニュースによると

県営名古屋空港(小牧空港)にも

ベースを置く予定があるようです。

FDAは この1年の間で順調に路線を広げ、

いまは 新千歳、松本、小松、福岡、熊本、鹿児島

に就航しています。

今後は 小牧⇔福岡 が加わるわけですね

そして この機体の 塗装屋 カラーリング、面白いと思いませんか?

ふつう、エアラインは、自社の飛行機が一目で見分けられるよう

機体塗装は同じにしますよね。

FDAの場合は 1機1機 ちがう色を使っています。

これは FDAの企業理念、

『日本の空を 虹色に彩る』 というコンセプトから来ているそうです。

1号機は ドリームレッド

2号機は ライトブルー

3号機は ピンク

4号機は グリーン

いずれも くっきり・はっきり 目 目立つカラーリングがされています。

ところで 虹の色 って他には・・・?

オレンジ黄色藍色  だそうですが・・・

ピンク・・・ ま、かわいい色だから いっか~ (^▽^;)

というのも 新機材のカラーリングは

お客様のアンケートメモ で決定しているそうなんです。

こんなところにも お客様の夢を反映する

企業のキモチラブラブが表れています。

今年のCA採用試験で合格したアビオンの生徒さんも

夏過ぎに入社しました。

受験当時から FDAの アットホームな環境に魅入られていたSさん、

そろそろ 訓練も終わるころかしら・・・

みんなの夢を乗せて 日本各地に元気をもたらす

FDAの レインボー・ジェットです!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ ちびまるこちゃん

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ