アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

明日から職場はエアライン!社会人CA合格者との交流会

先日、アビオン東京校では、社会人合格者2名を迎えて 交流会を行いました。

今回は、

クラッカーベトナム航空CAに合格したYさん

クラッカーANAグランドスタッフ(正社員)に合格したRさん

お二人にお話をうかがいました。



●エアラインに転職したい、と思ったきっかけは?

Yさん 『ある日たまたま 旅行で利用した飛行機の機内で、中学時代の友人がCAとして働いているのを見てビックリ!キビキビと働く彼女の姿に刺激を受けたのがきっかけです。』

●通学前に不安だったことは 何ですか?

Rさん 『私は新卒で入社して1年。現在の仕事を通じてやりがいや学んだことはたくさんあるのですが、やはり、以前から憧れだったエアラインの仕事への想いがどうしても断ち切れませんでした。思い切って仕事を辞めてしまおう、という気持ちでしたが、辞めても確実に合格できる保証がないことが不安でした。
アビオンに相談に来た際、『まずは受験しよう!退職はそのあとでも大丈夫!』と言っていただき、迷っているよりも行動に移そう!と前向きな気持ちになれました』

●仕事を続けながらのエアライン受験、モチベーションはどうやってキープしましたか?

Yさん 『今だから言いますが、この数カ月間は、遊んだり買い物したり出かけたり、という“楽しみ”を一切排除して(笑)、CA受験に集中しよう!という気持ちで過ごしていました。でも楽しみながら転職活動をすることも大事です・・・よ(^^;)』

Rさん 『私は、迷っている時間が長かった割に、2か月ほどで合格を頂けたのですが、やはりそれは『早く仕事を変えたい!』という“念”が強かったからかもしれません(笑) 
チャレンジするまでは仕事が終わっても悶々と過ごしていましたが、いざ受験に取り掛かってみて、仕事の後の時間でESを書いたり、面接で答える内容をまとめたり、簡単ではありませんでしたが、好きなことに取り組んでいる、というのが何より気持ち的に楽(らく)でした。


●アビオンでの授業はいかがでしたか?

Rさん 『毎回、授業に出るときは緊張していました。やっぱり一人で勉強するのとは違って、先生=面接官と、面と向かって質疑応答をするのは、紙に書いて学ぶのとは全く違う緊張感の中で勉強できました』

Yさん 『アビオンでは自分の好きな曜日・時間で授業をとれるので、スケジュール管理能力もついたような気がします。
アビオンの休校日は遅番にして、それ以外の日はなるべく早く上がれるようにするなど工夫していました。
正直、通学前は、スクールでお友達を作る、という考えは全くありませんでしたが、授業でたくさんの社会人の方と知り合って、お互いに仕事のこと・受験のことを話して情報交換することがホッとできる時間でした(^v^)』



・・・ お二人の話を聞こうと 一人、また一人と集まる生徒さん。
特に、仕事と受験の両立の大変さのお話は、うなずきながら聞いている方も多くいらっしゃいました。




この日集まったアビオン生のうち 
2名を除けば 全部 社会人の皆さん。

『合格者と写真を撮ると 合格するよ!』のジンクスを守って、みんなで記念写真!

この中から、次のCA・グランドスタッフ合格者が誕生するはずです音譜


毎年、60~70回のCA採用が日本で行われていますが、そのうち3分の2は社会人を対象にした募集です。

Rさんの言葉の通り、『迷っているヒマはない!』 ですねメラメラ

アビオンでは、社会経験を踏まえて エアラインの仕事へ一歩を踏み出す皆さんをサポートしています、
どうぞお気軽に ご相談ください。

ベル アビオン イベント情報


社会人のための エアライン転職セミナー

詳しくは こちら をご覧ください。


学校 東京校: 2月14日(日)14:00~

学校 大阪校: 2月21日(日)14:00~

お問い合わせ・お申し込みは
下記の連絡先からどうぞニコニコ



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP


https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949d07d9496.jpg

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com

学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110








記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ