アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

機内でアビオン卒業生と遭遇!!

先日、出張の際にピーチを利用したときのエピソードをご紹介します

朝の便で、「さぁ、爆睡するぞ!」と思って乗り込んだ飛行機に、見慣れたアビオン卒業生の姿が…  一瞬、お互いの間に「あっ!」という空気が漂い、すれ違いざまに座席番号を告げると「私の担当です~」と苦笑いの卒業生

ドアクローズから非常用設備のデモンストレーション、離陸前の機内チェックと、そつなく仕事をこなすAさんを見ながら、いつの間にか通学していた頃の彼女を思い出していました。

アビオンに通っていた頃のAさんは、エアライン受験が順風満帆とはいかず、それでも前向きに頑張って受験活動を続けていました。‘いじられキャラ’で、印象に残る生徒さんのひとりです。

そんなAさんが、夢を叶え、今や一人前のCAとしてテキパキ仕事をしている姿に感慨無量でした

差し入れのコーヒーに、ほっこりするメッセージを見つけ、またしても感激

 

降り際、Aさんに「チェックフライト合格」と囁くと、「キャ~~、やめてくださいよ~」と、いつもと変わらないAさんがいました

メッセージ入り紙コップは、もちろん持ち帰り、デスクの上に飾っています

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ