アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

社会人からの エアライン受験入門!


新卒のエアライン受験も、JAL・ANAなどの試験が終わり、今はグループ会社の採用が中心になってきています。


また、社会人向けのJAL/ANAの採用も始まりました。

(ANAは次が最終試験ですね)


新年度も始まって、

『今の仕事、自分が思っていたのとはちが~う』ガーン

とお悩みの方、 あるいは

『数年この仕事を続けてきて、自分にはもっと違う仕事があるのでは!?』しょぼん

と ひそかに思っている方もいらっしゃるかもしれません。



同時に“エアラインへの挑戦” を考えている方は


『航空業界を目指す人って、ずっとCAになりたかった人だろうな』

英語ができないとなれないんだろうな

『社会人で募集があるといっても、新卒の就活で受験した人が受けるんだろうな』


などと 【思い込んでいる】 方もいるのでは!?


実際は、


chk 新卒就活で エアライン受験経験なし

chk 社会人になって海外旅行をしてから、『CAっていいな』 と思った

chk 大学卒業後 アルバイトをしながら受験して合格した

chk 留学経験なし。


という 合格事例が わんさかあるのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回アビオンのアメブロに 『社会人からのエアライン受験入門』 のカテゴリーを作りました。

いま 漠然と “CAっていいな” と考えている社会人の皆さん向けに、基本となる情報を発信していきますので、ときどき覗いてくださいね!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

既卒JAL 面接対策 開講


前回 多数の合格者が誕生した対策講座で

合格に近づこう!!

詳しくは アビオン HP にてご案内中

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ